SSブログ

チミちゃん。。。 [自転車]

チミーアビラ、CAオサスナ所属のアルゼンチン人。
ポジションはFW。
上背はないが鍛え上げられた両足に支えられたアグレッシブなプレイが目を引く。
見ていて応援したくなる選手の一人。

昨シーズンは靭帯断裂で戦列を離れる事に。
再起を胸に今シーズンを待ちわびていた彼だが、なんと今度は反対側の足の靭帯を断裂してしまったらしい。
なんて事だ!

本人の喪失感たるや相当な物だろう。
セルヒオカナレスも以前同じ怪我を続けてやってしまった事があったと思う。

チミちゃん。祈る事しかできないが、君の復帰を心から待っている。
今はじっくり休んで復帰したら、バチコーンと凄いゴールを見せて。

Chimmy Avila. Estoy esperándote. Cuando tus pies vuelvan a brillar.

nice!(0)  コメント(0) 

地元の渓谷へ [自転車]

今日の午前中は天気予報通りの雨。
午前中は買い物とかを済ませ。
午後の天気の回復を待ちました。
こちらも予報どおり午後からは曇になったので、
地元の渓谷に向かいました。
この渓谷は年に数回しか来ませんが、かなり苦手です。
序盤の森の登りを超えた後、結構な斜度を登りま
す。
今日は雨上がりで森の湿度が高くジメジメ。
森を超えキツい坂を登ります。
本当にここはキツイ。
かなりのローギアでクルクル回してなんとか登りました。
前回夏に来たときは爽やかなロードバイク女子に会えてかなり涼やかだったのですが、
今日はおっさん一人でムシムシポタポタです。

序盤がキツかったせいか後半は楽に感じました。
序盤は26度で後半は25度切ってましたしね。
キャンプ場の上の自販機で折り返し。
この上にはオフロードもあるのですが、今は登る気になれませんね。。。キツイ。

DSC_0364.JPG
DSC_0365.JPG
写真ちょっと暗いなぁ。
実際はもっと明るかったんだけどな。

帰りにイトウサイクルさんに寄って注文してたサドルを受け取って帰宅。
今日は40km位走りました。
昨日、今日と雨の影響でオフロードは走れておらずオンロードばかりですが、結構満足です。

マウンテンバイクはどこでも乗れて、どこでも楽しい。


nice!(0)  コメント(0) 

シフトミッドリミックス [自転車]

春頃にコロナが流行ったときに、ネックゲイターが買いにくい時期がありました。
自転車に乗るときにマスクは辛いので、
ネックゲイターを持っておけば便利と考えたのですが、時すでに遅し。自転車用は完売ばかりでした。

そこでコロンビアのサイトを訪れると僅かに売っていました。
なんとかそこで2枚購入し、この夏はライドの度に巻いてました。
暑くもなく、首元を虫に刺される心配もないので買ってよかったです。

以来、コロンビアのサイトからメールが来るようになったのですが、ビビッとくる靴があったので買ってしまいました。

DSC_0360.JPG

シフトミッドリミックスというモデルですね。
街乗りとトレイルインの境界を無くす的な紹介をされていました。
街乗りメインだけど、軽いトレイルなら行けるよ。程度に解釈しています。


DSC_0361.JPG
シューレースバンドが着いているのも購入の決め手の一つ。紐はメンドクサイのです。

ちょっと履きましたが、ミッドカットは履くのが少し面倒ですね。
いつもスリッポンタイプしか履かないのでなおさら面倒に感じます。

DSC_0362.JPG
ソールが思いの外暑い。
歩く、走るがメインターゲットなのでしょうね。
布地も薄いので、登山とか岩場は難しいでしょうが、グラベルくらいなら行けそうな感じです。

ついついスリッポン履いちゃうけど、この秋冬はこっちも履いてみよう。

nice!(0)  コメント(0) 

MG ヘビーアームズEW [自転車]


DSC_0357.JPG
昨晩一気に作りました。
MG ヘビーアームズEW

私が高校生の頃にテレビ放送されていました。
このモデルはテレビ版ではなくOVA版とも違う設定との事。

DSC_0358.JPG
ミサイルポッド等の小さい部分がありましたが、
本体は大きめのパーツが多くて組みやすかったです。
DSC_0359.JPG
ちょっとだけシールを貼りましたが、このままでもいいかもしれませんね。

最初足がポロリしやすかったのですが、ちゃんと奥まで入っていませんでした。股関節部分。

もう少ししたらプレバンからヘビーアームズ改が届きます。
ほぼ色違いモデルでしょうが楽しみです。
イーゲルはスルーしました。。。

nice!(0)  コメント(0) 

14度増えました。 [自転車]

DSC_0352.JPG
これで58度らしい。
このバイクの限界までハンドルを曲げて見た。

TrekのマウンテンバイクはKnockBlockという仕組みが採用されている。
ヘッドセットに仕掛けがあって一定以上ハンドルが回らないようにしてある。
転倒時にハンドルが回って、フォークがダウンチューブに当たるのを防ぐため。

Trekのマウンテンバイクはこの仕組みがあるからダウンチューブの形状がまっすぐでフォークを逃がすために曲げる必要がない。

最近発表されたSlashではKnockBlock2に進化してて回転角が14度増えたそうな。
低速で細かな切り返しが要求されるシーンでは、それ位の回転が必要との判断らしい。

私の乗り方でそこまでの角度は必要ないけど、出来るならKnockBlock2に交換したいな。
もしもに備えて。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。