SSブログ
クロスバイク ブログトップ

自転車・秘密兵器 [クロスバイク]

乗りものを買った時はパーツを買うのもとても楽しいです。
すでに購入したパーツは、
ドロヨケ、ライト、鍵、空気入れです。
クロスバイクには鍵もドロヨケもライトもついていません。
全部買う必要があります。
これから買う予定のものですが、
ドリンクホルダー、サドルカバー、ウェアー、ヘルメット、サイクルコンンピューターがあります。
ウェアーはやっぱり欲しいです。
上はTシャツでもいいのですが、下はGパンでは蒸れて仕方がありません。
ヘルメットは最初は要らないかな?と思っていましたが、やっぱり必要いなりそうです。
結構速度が出るので、もしもの場合に要りますね。後は帽子代わりにもなると思いますので。
この時期の太陽はかなり厳しいです。

最後のサイクルコンピュターですが、これは速度や走行距離、脈拍をはかってくれるものです。
デジタル人としては是非欲しいです。
あれこれ探しているうちにこんなものを発見しました。



なんとPCに接続できて、データ管理ができるそうです。
加えて専用のSNSサイトで情報交換もできるとの事。
なんだか楽しそうなので、これを注文しました。
届くのが楽しみです。
来週末はこれを頼りに土日で100kmを目標にします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

自転車を買いました。 [クロスバイク]

はい、自転車を買いました。
普通の自転車ではなくて、スポーツバイクです。
ロードバイクは高くて手が出なかったので、クロスバイクにしました。
どれにするかかなり迷いましたが、自転車あさひのオリジナル自転車「プロシジョンスポーツ」にしました。
デザインのかっこいいルノーや、ビアンキも良かったのですが、値段と最初の一台という事を考え、
お手ごろ価格のコレにしました。
いつかはビアンキを購入したいものです。

SN3I0012.JPG

昨日の夕方に購入して夜に届きました。
早速少し乗ってみたのですが、これまでの自転車とはまるで別物です。
軽いし、早いしで大興奮でした。
10年ぶり位に乗った自転車だったので最初はバランスをとるのにも苦労しましたが、
ちょっとのったらなれました。
昨日はいい天気だったので気持ちよかったです。
ただ、難点もあります。
お尻が痛いです。
もともとゴツゴツした乗り心地なのに加え、スポーツ車のサドルはこぎやすい様に細めに作ってあります。
お尻を面で支えないので、負担が大きいです。

今日は朝から、3時間ほど乗り続けました。
相変わらずお尻も痛いのですが、ハンドルを握る手も痛くなってきました。
でも、これはスポーツ車ではごく当たり前の事のようです。
衝撃を和らげるジェルの入ったサドルカバーや、大きいサドルもあるので、今度どっちかを購入しようと思います。
後、ドリンクホルダーも。運転してるとのどが渇く渇く。

二日乗っての感想ですが、とっても気持ちイイです。
上り坂でも、ギアを下げれば立ちこぎしなくても上れます。
舗装された道なら、ちょっと漕げば、グングン加速してくれて、しばらくは漕がなくてもいいです。
今日はだいたい30km位走ったと思います。
さすがにちょっと疲れました。
来週末はもっと距離を伸ばしたいです。
秘密兵器も注文しましたし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
クロスバイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。