SSブログ

サイクルモードでシクロに驚く [漫画]

Di2で満足したのでサイクルモードを後に。
お次は近くで開催されているスターライト幕張の会場を目指します。
今年初の試みで、シクロやMTBのレースと試乗会が行われている会場です。

しかし地図を便りに進むもそれらしい会場は見つからず。
結構歩くと遠目にアーチが見えます。
多分ここだろうと歩みを進めます。
やっぱりここでした。

サイクルモードよりかなりジャンクな感じ。


キャノンディールも居ます。


KtmとJeimis。


写真無いですが、Konaも居ました。
こちらで試乗やってました。
29erハードティールから、エンデューロ、DHまで幅広いラインアップでした。

Giantも来てました。
但しブースにはシクロのバイクしかありませんでした。

一巡りして帰ろうとすると出口付近でレースの応援がヒートアップしていました。
出口の前からはレースコースの3m位の劇坂がよく見えるため、皆さん熱心に応援されていました。

この坂に至る前に緩い下りがあるのですが、下りの勢いで一気に上りきる猛者もいれば、担いで登る人もいました。
これは熱い競技だ。
実際に見て印象が一気に変わった。
担ぎのある面倒な競技と思っていましたが、担ぎが醍醐味の競技に思えて来ました。

一緒になって応援してたら、なんだかシクロをやりたくなってしまいました。
とはいえ、このようなレース会場のようなコースが日常にあるわけではないので、そこがネックですね。MTBでも参加できるレースもあるようなので一度でてみたい。

本日二回目のビビットでした。
nice!(0)  コメント(0) 

モテキ読んでます。 [漫画]

今更ですが、モテキ読んでいます。
久保ミツロウ先生の作品は、学生のころ、337ビョーシがとても好きでした。
モテキも気になっていたのですが、ずっと読んでませんでした。
読んでみてかなりハマッいます。
現在3巻まで読みました。
久保先生の描く女性はみんなイイ感じですな。
現実にはこんなモテ期無いだろう。と思ってしまいますが、
それでもやっぱりこんなモテ期経験してみたいです。
私は、フジより3つも年上で、いい歳こいて、友人と夜な夜なバイオハザード5やっていますが・・・。

今週会社から早く帰ってこれたら、4巻を購入する予定です。
その後は、テレビドラマシリーズをレンタルで見て、
再来週公開の映画を見に行きます。

作中のフジが、昔ダイエットのため、走りまくっていた自分を思い出し、
「昔のオレってモチベーション高かったんだなぁ。」
と思い返すシーンがあります。
昨年資格取得のため、日々勉強していた自分を思い出し共感しました。
今、Androidの資格勉強をしていますが、全くやる気にならず進んでいません。
春には基本情報処理も受験したいので、早く受けないといけないんですが・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。