SSブログ

やらなければならなかったこと2021 [自転車]

去年もこのタイトルでブログ書いてました。
「やらなければならなかったこと」はゲーム、ラストオブアスpart2のトロフィーです。
久しぶりにプレイしようと思ったらPS5のコントローラーがドリフトしていて止めました。
コントローラー修理に出します。

今日、やらなければならなかったこと、を一つ達成できました。
長年できなかったことが。

雨続きの今日、お昼ごろから晴れ間が出てきた。
今日は晴天が続くようなので、午後からスカイラインに向かった。
いつも通り県道側から上っていると、Garminがアラートを鳴らした。
「不在着信 Tさん」と表示されていた。
私の携帯に登録されているTさんは一人しかいない。
若いころに大変お世話になった方だ。
でももう15年くらい会っていない。

「なんだろう?」と足を止め携帯を見てみるとTさんからSMSが届いていた。
どうやら会社の方に「来週は出勤しないで在宅勤務をするように連絡するように」
と指示している内容だった。
会社の方への連絡を間違って私にされていたのだ

県道を登り切ってから、間違って私に送られている事を返信することにした。
非常にお世話になった方だったし、何よりTさんは広島で働かれているはず。
広島は豪雨被害が酷かったと聞いていたので、大事な連絡だと思ったから。

そして、最後に「若いころ非常にお世話になりました。今でも感謝しています。」
と添えた。
送った後、もしかしてTさんが番号変わっていて、Tさんの昔の番号をほかの方が使われている可能性も考えたが、すぐにTさんから返信が届いた。
やはりTさんだった。

15年を経てやっと感謝を言えた。
15年前Tさんが広島へ転職される事になった時、
ちゃんとお別れもお礼も言えていなかった。
当時は私も若くあまり深く考えていなかったが、
そのことをたまに思い出し悔いていた。
でも今日言うことができた。

その後、カモシカ大橋を超えてスカイラインゲートに到着するとゲートが閉まっていた。
豪雨だったもんね。。。

仕方ないので下山。
下山中Tさんの事を思い出し、泣いた。
当時の事を思い出し涙が溢れた。
アクアイグニス超えても少し泣いていた。

Tさんのご実家はウチの近所だが、コロナのせいで帰省はされていないそうな。
またいつかお会いしたいと思うが、あったらすぐに泣いてしまいそうだ。

Tさん、私がアテンザからNBOX+に乗り換えていて、MTB乗っていること知ったら驚くかな。。
社会人としては全然成長できていないので、そこは恥ずかしいかな。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。