SSブログ

シマノ鈴鹿でフィッティング [自転車]


今年も行ってきました夏のシマノ鈴鹿。
毎年出走はしていませんがブース巡りに行っています。
いつもは鈴鹿サーキットの入場料を払って入場しているのですが、今回はイトウサイクルさん繋がりで入場券を分けて頂けましたのでタダで入れました。

MTB乗りがロードの大会のブース巡りして楽しいの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
実はシマノはMTBの展示もちゃんとやっているんです。
今回もXTR Di2とNew XTの展示がありました。
New XTのホイールかっこよかった。
ブラック基調が渋い。
でもno photo・・・。

そしてその脇には今回の本命シューズのフィッティングブースがありました。
今日はシマノの新MTBシューズのフィッティングが一番の目的なのです。
今年のシマノのMTBシューズはちょっとやんちゃな感じがしています。
その中のあるシューズに一目惚れしてしまいました。後はサイズを確認するのみ。
そんな心情です。

さぁ、その新シューズはあるのかな?

あった。ゴアテックスのSH-MW700。
基本的に雨の日は乗らないのですが、冬には積雪の中走るのでゴアテックスのシューズは前から欲しかった。


アッパーはベルクロ締めです。

底は案外おとなしいな。

展示されていたのは運良く丁度私の足のサイズの43。
他のシューズは試着用に様々なサイズがおいてあるけど、こいつはこのサイズしかないみたい。
もしや展示のみか?
シマノの方に訪ねるとサイズはこれしか持ってきていないが、サイズが合えば試着OKとの事。
おっ、良かった。
ベリッとベルクロはがしていざ試着。
うむ。完璧フィット。
これはほぼゲット確定かな?
いやいや目的達成出来て良かった。

他にも
DH向けのSPDシューズも展示してあった。

シマノにしてはとんがったデザインだよね。

裏面はステルスラバーみたいな感じ。

後は完全に登山靴みたいなヤツ。


裏面もしっかりしているのでコイツが一番実用性が高いかも。
もちろんゴアテックス対応。
でもデザインはやっぱりSH-MW700だな。

大満足でシマノブースを後にしてお次はgiant。

2016先行発売のTCX。

エントリーグレードだけど実物はカッコいい。

シクロバイクは正直欲しい。

お次はCanondale。
写りが悪いけどうわさのレフティシクロ。

30mmストロークのフォークが着いてる。

謳い文句に末舗装路を舗装路に変える、とか書いてあった。
でもこのバイク結構高いので、お高いMTB買えばいいじゃん、と思ってしまう。

以上で終了。
毎度ここに来ると夏の終わりを感じます。
さぁスペインリーグも始まったしそろそろ2015-2016MTBシーズンを始めますか。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ISHIBASHI

鈴鹿でブース巡りも迷ったけどお山に行ってしまいました(笑)
でもこうやって記事を見るとチョッチ後悔かも(笑)

来年はご一緒して下さいな(^_-)-☆
by ISHIBASHI (2015-08-23 17:55) 

masa

ISHIBASHIさん。
最近ヒルクライム頑張ってますね。
暑いのにやりますね。
鈴鹿はジャージ姿のおねいさんも多くて楽しかったですよ。
来年一緒に行きましょう。

by masa (2015-08-23 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。