SSブログ

来年も王滝へ? [自転車]

昨日はイトウサイクル忘年会でした。

皆さんと一緒に食べきれないほどのおいしい料理と自転車の話を肴に盛り上がりました。
地元で飲むと帰りの心配をしなくてもいいので、ついつい飲みすぎてしまいました。
おなかパンパン。
(なんと車で送迎もして頂けました。)

宴席ではTコーチの横に座ったのですが、
なんとTコーチはシクロのレースで表彰台に登ったそうな。
体格もいい感じに締まって見えました。

そしてちょろっと来年の王滝の話も出ました。(確か春の話。)
正直、来年は出るつもりはあまりなかった。
でも、M1が開催されるこの時期になると意識してします。
以前、M1の参加する芸人が「M1が近づくと皆おかしくなる。」
というコメントをしていたのを聞いた事があり、
それ以来M1を見ると王滝の事を思い起こす。
王滝が近づくとソワソワします。

Tコーチに「来年どうしようねぇ。」
と話を振ると「出る事を前提にトレーニングした方がいいと思っています。」
という回答だった。
Tコーチとは去年、今年と一緒に春の王滝に参加している。
私は去年が初参加で、Tコーチは何度目かの参加だった模様。
お互い二年連続完走している。

去年の帰り道でTコーチは「来年はもう出ない」と言った。
でも、今年の王滝に誘ってみると「出ない理由がない」と快諾だった。
そして昨日の反応だと、多分来年も出るだろう。
彼が年々、実力と自信を積み重ねている事がわかる。

私はというと、今年はあまり乗れておらず、最近太ってしまった。
なんとなく、巡航も重い気がする。
あまり自転車に乗ることにも前向きではない。
これまでは父の事が常に「不安」として頭の中にあったが、
父亡き今はそれがない。
父が亡くなってからその事を考えなかった日はないが、よぎるのは不安ではなく寂しさと喪失感だ。

これからは父の事を思いだしながら「感謝」の気持ちで走っていきたい。


というわけで、Tコーチではないですが、
出走する事を目標にトレーニング開始です。
まずは今月中にどこまで体重を減らせるかだな。。
そして新年からはいつもの山での周回トレーニングです。
今の自分でも三週は出来ると思うので、四週、五週と上げていこう。

でも、、、猫を飼ったら一泊とはいえ家に残しておけないな。。。
とはいえ旅館はペットNGだろうし。
今度の春から高校の友人が地元に戻って来るので、
預かってもらうか。
彼の家でも猫を飼っているし、彼自身も猫好きだし。
あぁ、日々猫を飼う妄想が止まらない。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

いとう

昨日はありがとうございました。

しかし、ネコはあかんで!
複数の要素であかんわ笑。
by いとう (2016-12-05 22:36) 

masa

先に嫁さんを見つけて、その後に猫でしょうかね。
by masa (2016-12-06 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤いバイクと青い猫医療費還る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。