SSブログ

鬼が出るという山に行く。 [自転車]

今日もいつもの山に行ってきました。

ここ数週間、山に行きたいという気持ちが湧かない。
そんな心境だから先週は魔改造Grizlに乗ったんだと思う。

今日もそうだった。
だが他にやる事もないし、行かないのも勿体ないので山に行った。

着いてまずは紅葉チェック。
いつもの木は2割ほど葉を残していた。
来週はもうないね。。。
DSC_1723.JPG
DSC_1724.JPG

登り始めるも調子が全くでない。。
思えば今週はテレワークでほぼ家に居た。
運動不足だろうか。

昨晩のニュースで土日は冷え込むと聞いていたので、
ベースレイヤーx2枚とFOXのあったかジャージ、
ウィンドブレーカーで臨んだが暑かった。
たまらずウィンドブレーカーを脱いだが調子は上がらない。。。

沢前のガレ場でも少し押してた。。。
この辺りで息が苦しく、クラっときていた。

後半はもっとひどくほぼ押し。。。
最後の舗装路は僅かなプライドで登り切った。

実は今日は東の谷へ抜けるつもりでいた。
サクサクの落ち葉トレイルを堪能したかったのだ。
だが、この調子では遠出は難しいと判断し、
そのまま下山した。

下山時はトレイルコースに入らなかった。
気持ちが伴っていないとおっかなびっくりで下ってしまって、
事故る事があるので。
それで自信を失いたくなかった。

下ってそのまま帰ろうかと思ったが、
このままでは帰れない、という気持ちが強く登りなおす事に。
この時、小雨が降り始めていた。
小雨のせいで気温が下がったのか、二週目はウィンドブレーカーを着たままでも
暑くなかった。
調子も悪くない、スルスルと沢まで到達。
沢までのガレ場も登り切った。
やはり一周目は久しぶりに体を動かしたのが良くなかったのかもしれない。
二週目は一周目で感じた息苦しさも皆無だった。

雨が少し強くなってきたのでここで退散。

下山し、麓付近を走っていると前から金髪で白い服を着た人が歩いてくる。
レイヤーの人だった。
多分以前にも遭遇した事がある人だ。
前は鬼滅の隊服だった。
山の中で写真を撮っているみたい。

今日も鬼滅だったのだろうか?
雰囲気はそんな感じだったが、白い隊服のキャラなんているのかな?
鬼滅あんまり見てないからわからないけど。
気になる。。聞けばよかった。。。声かける勇気ないけど。

私にはそういう趣味はないけど、こういう趣味もこだわりがあって楽しそう。

青春の頃に戻れるのなら、
「松本さんも鬼殺隊入る?」
とか言って見たいものだ。

さ、明日はどうするか。。。
多少調子は上がってきそうだが。
DSC_1725.JPG
DSC_1726.JPG
本降りにはならないと思うけどちょっとウェットかもね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。