SSブログ

ロードバイクで岐阜県を走る。 [自転車]

昨日5月3日はラファプレステージを共にした、F氏、Tコーチ、ドクターKと共にF氏のお膝元、岐阜県をロードで走って来ました。
この方々と走るようになってロードで走る機会が増えました。

走ったのはこんなコース。
screenshotshare_20190504_121101.png
結構登って走った。
岐阜県は山林、河川が豊富で序盤は川のわきを心地よく快走。
ロードはそんなに楽しくないですが、こういうところを走るのは楽しいですな。

その後、3つ大きな山岳ポイントがありました。
screenshotshare_20190504_121123.png
最初の山岳ポイントでは私が先行するも最後にTコーチに差されて敗北。
2つ目の山岳ポイントは最後まで先行出来た。

山岳ポイントを下ると、
ここで帰路に着くか、さらにもう1つ山を登るかの分岐があり、皆さんの体調を鑑み協議する事に。
正直ここで終わりで良かったが、F氏とTコーチはヤル気なので、水を指してはいけないと黙っていました。黙っていたハズ。

直前の休憩でドクターKが「風邪気味で調子が今一つなので次の分岐で帰路に着くかもしれない」と言われていたのでこれに便乗して帰路に着こうと考えていましたが、
「ゆっくりなら大丈夫そう」との事で続行が決定。
覚悟を決めて進みます。

そして迎えた3つ目の山岳ポイントが凄かった。
500m、600mを越えても延々登りが続く。
結局860m位まで登った。
キツかったがTコーチがずっと背後にいて、いつ差されてもおかしくない状況だったので最後まで気をはって登れた。
僅差でしたが差されなかった。

ここは国見峠というらしいです。
DSC_1586.JPG
DSC_1583.JPG
雄大だった。ここは滋賀県らしい。
結構達成感があった。

ここからの下りは長かった。
いくら下っても高度が下がらない。
途中で撮影。
DSC_1588.JPG
またも雄大。

この後、道の駅で美味しい蕎麦を食べて休憩。
休憩後は全然足が回りませんが、ここからさらに1つ峠を越えないとゴール出来ないとの事。
そして迎えた最後の峠。ここでもトップを狙うも終盤でTコーチに差されて敗北。
最後にあれだけ登れるとは。。。
screenshotshare_20190504_121144.png
最大心拍を記録したのが国見峠とこの最後の峠という結果に。

ゴール後に皆で台湾料理を食べて解散。
結構疲れたけど走って良かった。

今回もドクターKに車を出して頂けて助かりました。毎度ありがとうございます。

ご一緒頂いた皆さんありがとうございました。

岐阜県を走るのはこれが二回目ですが、ウチの近所にはない大自然に恵まれたいい土地ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。