SSブログ

Bontrager Rapid Pack Hydro [自転車]

このアイテムを海外のレビューサイトで見たときにすぐに「欲しい」と思った。

DSC_1696.JPG
ボントレガーのRapid Packのハイドレーション対応版。
従来のRapid Packに1.5Lのハイドレーションが入るコンパーメントを追加。
もちろん専用ハイドレーション付属。

そのレビューサイトにも書いてあったが、コイツをハイドレーションとして使う気は全くない。
欲しいのはハイドレーションが入るコンパーメントの容量。
結構入るはず。

色々なヒップバッグがあるけど、どれもフィット感に問題がある。
問題というか宿命というかどうしてもずれる。
Rapid Packは元々フィット感がよく、ずれはほぼなかった。
しかも真ん中にボトルを刺せる。
DSC_1700.JPG
そこに容量アップすれば最強だろう。

という訳で購入。
まだ一回しか使っていないが期待通りだった。

左右のコンパーメントだけでMTBタイヤ、マイクロポンプ、修理工具がすべて入る。
これに加えこの広大なコンパーメント。
DSC_1697.JPG
ウィンドブレーカーが入ってもまだアンパンが入りそうな容量がある。

フィット感の調整は前作同様にバッチリ。

これがあれば王滝もバイク側はシングルボトルで行けるかもしれない。
バイクにボトル一本、Rapid Packにボトル一本。
コンパーメントに補給食と500mlのペットボトル。
パンク修理工具も入れられる。
DSC_1699.JPG

後は、サドルバックとしてBOAバックにチューブを入れればリュックは要らないかもしれない。
サブでトップチューブバックが必要かもしれないけど。

ちょっと試してみた。

500mlのペットボトルとファブリーズ。
DSC_1701.JPG
ファブリーズなのは、手近にあったから。
これはチャックがしまらなかった。。。。

では次、ペットボトルとまとめたジャケット。
DSC_1703.JPG
ジャケットは柔らかいのでこっちはチャックが閉まった。
けっこうギュウギュウだ。。。
DSC_1704.JPG
でもわずかに隙間があってジェルが数本入れれそう。
ジャケットの代わりにアンパンは入ると思う。たぶんペタンコになるけど。
DSC_1705.JPG

これが純正のハイドレーション。
DSC_1706.JPG
使うことはないだろう。。。
DSC_1707.JPG

ウチの近所のTREKストアには昨日時点で一個在庫がありました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。