SSブログ

正月三日目も自走でいつもの山に [自転車]

正月三日目の今日。
天気は良さそう。そして気温は昨日より5度高いそうな。

朝8時過ぎに出発。
もう少し早く出発したかったけど、昨日リアサスの空気圧が少なく感じたので30psi程追加。
タイヤの空気も多少足して調整。
自走でパンクは最悪ですからね。

今日のが気温が高い予報とはいえ、朝は寒いので昨日と同じ服装で出発。
風は全くなく、ネックウォーマーを忘れたが寒さは感じなかった。

昨日帰宅してから右尻にピリッと痛みが走った。
夜になると筋肉痛になり、体を起こすのが少し辛かった。
今朝起きてみて全く回復していなかった。
途中で走れなくなったら困るかな。という気持ちも過ったが、すぐに忘れた。
今日は自走でいつもの山に行く事に迷いはない。
それは当然の事、昨日からそう決めていたのだ。
こういう気持ちの時は道中が一瞬で過ぎる。

いつもの山に到着し登坂開始。
山肌のせいで影になっている所以外は雪が大分溶けていた。
想像以上だった。
DSC_1852.JPG
まだ満足に走れるコンディションではないが、
このまま晴天が続けば週末には大分仕上がっているかもしれない。

雪の多い後半は今日も全押し。
DSC_1853.JPG
なんだか自分の弱体化を感じる。
前は自走で来てもガンガン踏んでいたが、今は自走でなくても後半のゾーンは押す事がある。

展望公園で休憩。
DSC_1854.JPG
昨日は水分無補給でこなしたが、今日は疲労を感じていたのでスポドリを少し飲んだ。
そして今日のオヤツ。
DSC_1856.JPG
焼き芋あん大福。
あんが、さつまいもペーストになっていてとても旨かった。
ほどよいさつまいもの甘さたっぷりだった。
昨日より寒さを感じたので早々に撤収。
今日のが気温が高い予報だが、山中は曇り空で寒く感じた。

大社前は昨日程ではないものの結構渋滞していた。

復路では陽が出てきて気温も上昇。
心配していた足の痛みも段々無くなっていった。

雪のせいで思い通りに走れない日々が続いていましたが、
正月二日続けていい走りができて幸せ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族葬Hayes Dominion A4が控え.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。