SSブログ

財布を無くして三週。 [自転車]

今日、いつもの山で「白い財布落ちてなかったですか?」と聞きまわっていたMTBのおじさんです。
財布見つかりました。お騒がせしました。

大分暖かくなった今日この頃。
明日は雨予報らしいので、今日はいつもの山に行きました。
明日のライドは無いので今日は二周しました。
冬服では暑く、虫も飛んでいるコンディションでしたが、結構楽に二週出来ました。
しかし、下山間際にリュックを見ると財布がない。。。

山に入る時にはいつも財布をリュックに入れています。
車上荒らしが怖いので。
ポケットに財布を入れておくと汗で群れてしまうのでリュックに入れるようにしていたのですが、
財布がどこにもない。。。
暑かったので上着を着替えた時か、プロテクターを出すときに落としたのか。。。
焦りました。
現金、クレジットカード、銀行のカード、免許証、新しいのに交換したばかりの保険証すべて無くしてしまったのです。
まずは探すしかありません。
予期せぬ三週目です。
水はもう残り一口分しかなく、足も残っていなかったので、押し上げする事にしました。
押し上げ途中で足が攣ってきました。

おそらく展望台で落としたのかなぁ?と思いながらも道中目を配らせ財布を探しました。

道中思った事。
カード会社に電話せねばいかんのか。。。。
家に現金も置いてないので、銀行に行ってお金をおろす必要がある。でも土日は銀行窓口は空いていないからこの土日どう過ごそう?スマホはあるのでpaypay払いで何とかしのげるか?
友人にお金を借りに行くか?
免許の再発行は面倒だな。。。。
展望台までこのペースだったら1時間以上かかるのかな?
とかいろいろな事が頭をめぐりました。

下山してくる方々にも「白い財布落ちてなかったですか?」と片っ端から聞きました。
山で落とし物を発券した場合、タオルとか手袋であれば、落とし主がわかるように近くの枝に括り付ける人が多いと思います。
でも財布の場合には下山して項番に届ける人が多いと思ったのです。

何組かの方に尋ねましたが皆さん「無かったなぁ。」という反応でした。
対応して頂きありがとうございました。

1/4程登った地点で「本当に落としたのかなぁ?」とリュックのお尻をむんずと握るとなじんだ財布の感触がしました。
バイクを降りてリュックを注意深く確認すうると、リュックの底に財布がありました。
落としてなかった!!
実はリュックの底が二重底になっていて、財布が底に入り込んでいたのです。。。。
お恥ずかしい。。。。
見つかってよかった。。。

そこから一気に下山。
登りで声を掛けた方々に財布があった事を伝えると、皆さん「良かったね」と言ってくれました。
お騒がせしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。