SSブログ

Grizl アクセサリ編。 [自転車]

Grizlにドロッパーシートポストを付けるに当たりあるアイテムを導入。

ボントレガーのBOAサドルバック。
DSC_1691.JPG
サドルのレールにBOAクロージャーで締め付ける事によって固定するタイプ。
普通のサドルバックの場合ドロッパーシートポストのインナーチューブに固定部が触れてしまう。
傷つけたくない部分なので、このBOAサドルバックが重宝する。

BOAでギュッと固定するのでダンシングしても揺れることはない。
スペアチューブとか、修理工具も一通り入る。

走りに関係ないアクセサリだし、少しお高いですが買ってよかったです。
ドロッパーシートポスト対応を謳う製品はほかにもあるけど、
これが一番だと思う。

心配性なのでこういう部品は実用重視です。
ほかにはシートチューブにはパナレーサーの大きめのポンプ。
大きいし、スタンディングで使用できるのでもしもの時に楽。

トップチューブバックとフレームバックはCanyon純正。
DSC_1692.JPG
DSC_1695.JPG
トップチューブバックは、スマホとか財布とかが入るので重宝する。
磁石止めになっていて、勝手に開くことはあまりないけど、今日の爆風では開いてしまった。。

フレームバックはあまり使えていない。
入口が狭いため、思いのほか物が入らない。
DSC_1693.JPG
上着とかポンプが入れば重宝するのだが、薄手のウィンドブレーカーとか、
マイクロポンプじゃないと入らない。
使わないけど、重いものではないので付けたままにしています。
普段はマスク入れに使っています。
ふいにコンビニとかによることもあるので。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。