SSブログ

気になるCM [自転車]

最近気になるCMが三つあります。

一つは「色々言わせてもらいーました」というフレーズの住宅のCM。。。
いったいこの奥さんはどんなパワハラ要求をしたのか?と邪推してしまう。
職業柄お客さんにちょっとした無茶を言われる事が多いので震えてしまう。
※もちろん「ちょっとした」はあくまでお客さん主観だ。

二つ目は竹中直人さんが出ているCM全般。。。
竹中直人さんが嫌いではない、が竹中直人さんが出ているCMを見ると不快になる。
なぜか。
以前、とあるリフォーム会社の飛び込み営業の人が来た。
新入社員でいかにも気が弱そうな人だった。
「外壁塗装で見積だけでも取らせてほしい」
というので気の毒に思い見積もりをお願いした所、
見積もりは上司に人が持ってきた。
本当に見積もり金額を知るつもりしかなかったので、丁重にお断りした所、
ものすごくゴネられた。
なんでこんなに安くしたのにダメなんだ!と。
恫喝に近い態度だった。
結局、断り通しお引き取り願ったが、最後にDVDを置いて行った。
その会社のCMタレントが竹中直人さんで、そのイメージDVDだった。
「よろしければ見て下さい」と言っておいて行った。
もちろんそんなもの見るわけもない。
以来、これを教訓に飛び込み営業は全て相手にあいていない。
以来、主に休みの日だが竹中直人さんの出演しているCMを見るとこの事を思い出す。

三つ目は家族葬のCM。
この事については別で書く。。。

おまけで「あのちゃん」が声で出演しているCMも気になる。。。
あのちゃん。。。。去年一番面白かった人でです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。