SSブログ

御近所で新しい発見 [自転車]

今日は朝からセミの鳴き声が全開。
山に行く予定でしたがやめました。
この時期は暑いだけで楽しめない。
登りもすぐにダレてトレーニングにならないし。

起きたのは6時位。
そういえば今日はISHIBASHIさんが農道ポタリングを計画していたな。
集合場所はウチのすぐ近所のコンビニ。
でも身支度している内に集合時間をすぎてしまったので断念。

7時過ぎにMTBで御近所ポタリングをする事にしました。
今日は久々登場の29er、XTC号です。

ANTHEMにつけていたトムソンのステムを移植しました。
差し色の青が似合っています。

むかった先は最近発見した御近所のとある区画。
鈴鹿エンデューロの帰路に車窓から
「どうやったら行けるんだろう?」
と不思議に思っていた区画がありました。
この町にすんで30年ほどたちますが、開発が進み御近所だけど知らない場所は結構あったりします。

今週Carbineでポタリングしながらその区画を目指したのですが、なんだか侵入を拒むような作りになっていて、到着するのに苦労しました。
そして到着した先には・・・。

広大な農地がありました。
舗装路は整備されているのですが、両端が車両通行止めになっていて車は入ってこれないようです。

こんな直線もあります。


おまけにいい具合に周回できるし、丘もあるので坂道特訓もできます。
結構疲れる坂があります。
コンビニも近くにあるし。
あと、ちょこっとオフロードがあります。

最近は夕暮れ時にここを訪れるようになりました。

なんとなくISHIBASHIさんから農道ポタリングと聞いたときに、もしかしてここのことか?と感じました。
そして今日、XTCを飛ばして農道に入りました。
すると入ってすぐに3人ほどのローディを発見。
ここでローディーに遭遇する事はあまりないので、ISHIBASHIさんたちに間違いないと確信し追いかけました。

追い付いてみると、やっぱりISHIBASHIさん達だった。
もう終わりかけのようで、しばらく談笑してお別れしました。
ISHIBASHIさんお会いできて良かったです。

お別れした後に1人で農道探検しましたが、非常に広大なエリアである事がわかりました。
なんだが妙な空間になっています。
回りと隔離されてるような、そんな空気感。

家から近いし、車も来ない所なので今年の夏はここで練習しようと思います。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ISHIBASHI

不思議な空間だよねー
でも練習にはもってこいですな。
フラットあり登りありのグルグルもオッケー^ ^
ご近所がうらやましい。

ただあくまでも農業用地なんで農家の方にご迷惑にならないようにせなアカンですな。
という事で基本的には場所の公開はしない方針でヨロシクです。
by ISHIBASHI (2015-07-20 13:41) 

masa

そうですね。公道とはいえ農家の方や周辺の方に迷惑かけないようにしないといけませんね。
またご一緒させて下さい。
by masa (2015-07-20 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

27.5+の刺客。Genius Plus..boost ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。