SSブログ

MCAセキュリティ合格 [資格]

久しぶりに試験を受けました。
秋口に問題集だけ購入して、放置してあったMCAセキュリティです。
結果は合格。
合格点580点に対して、600点前半とギリギリでした。
ちょっと危なかったです。
MCAのセカンドショットキャンペーンをやっているので、
一度落ちてもいいから、と甘い気持ちで受けたのが要因でしょう。

MCAはそれほど難しくないので、毎回勉強中は余裕なんですが、
試験本番でドキドキする事が多いです。
ヤバい、簡単な(はずの)MCAで落ちる、と。
つまり、ナメてかかっているので、真剣に勉強出来ていないという事です。
いかんですな。
しかもセカンドショットの安心感で今回はさらにナメていました。

何にせよ、合格したので、次はMCAアプリケーションを受けます。
今度の土曜日に受ける事にしました。
合格すれば晴れてMCAマスターです。

ちなみに・・・。
MCAセキュリティの合格翌日に、会社のセキュリティカードキーを失くしてしまいました。
総務の方曰く、「皆無くすけど、一週間以内に拾得される等して帰ってくるから、大丈夫よ。」
との事ですが、もうすぐ一週間ですが、帰ってきません。
来月の月初朝礼で、資格取得の表彰と共に、セキュリティカードの紛失で怒られそうです。
いい笑いものですな。これは。
新年度初の朝礼なのに。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

資格。資格。資格。資格。 [資格]

最近資格を取っています。

8月に「MCAプラットフォーム」を取得した事を皮切りに、
「MCTS Windows 7構成」「MCITP Windows 7 サポート」「MCA データベース」を取得しました。

今度は、SQL Serverの資格を取得したいのですが、なんだかとても難しいです。
HYPER-Vの資格も取りたいし、MCAのセキュリティとアプリケーションも取得したいです。

取得に当たって勉強した知識が、
最近少しずつ業務で活かせるようになってきたのがちょっとうれしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。