SSブログ

Craftyパーツ紹介。ブレーキ [自転車]

シルバーウィーク二日目にして風邪を引きました。
最悪です。
今日はおとなしう家でblogでも書いてます。

Caftyパーツ紹介。
今回はブレーキ編。

基本的にシマノ派の私ですが今回はSRAMをチョイス。

SRAM GUIDE SRC。
このシルバーがとってもかっこいい。
とある方のblogで見て一目惚れ。

シマノのXTRもシルバー系ですが、GUIDEの方が格好いいと思います。
XTRのブレーキも使いたいだけど高いのよね・・・。
ま、このGUIDEも結構お高いのですが。

今回導入したパーツの内これが一番未知数なパーツ。
SRAMが真剣に作ったブレーキで、
方々から好評価を受けている。
シマノユーザーも納得の出来らしい。

んで、昨日のシェークダウンで感じたこと。
まず、シマノと比べて緩やかにブレーキがかかる感触を受けた。
これは遅いという意味ではなく、シマノはブレーキを握るとガンっと一気にブレーキがかかる感じ。場合によっては前に体が押し出されてしまう。
たいしてGUIDEは握り込みに比例して徐々にブレーキがかかる感じ。

どっちがいいかはまだ判断出来ないけど、
GUIDEにたいして今のところ悪い印象はない。
もちっと安ければいいのにね・・・。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

イトウ

AVIDやSRAM系はコントロール性がいいですね。
私のAVID juicyは使い過ぎてコントロール出来なくなってますが笑。
by イトウ (2015-09-20 22:19) 

masa

まだ使い始めたばっかりですが、SRAMいいですね。
AVID系にあった夏にパンパンになる現象も解決しているとか。
体調回復したら明日も山行ってきます。
by masa (2015-09-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。