SSブログ

雪の渓谷へ [自転車]

大晦日の天気が怪しいので実質今日が走り納めになりそう。
しかしいつもの山付近はまだ雪が残っている。

という訳で、今日は地元の渓谷に行くことに。
しかし今日は爆風だった。進まない進まない。
少し寒さが和らいだこともあったが、最近買ったジャケットが大当たりで暑いくらいだった。
今日の強風も防ぐ防風性能に、かなりの保温力を併せ持っている。
そのせいか少し通気性が悪いのかもしれない。

風が強いし、頑張ると暑いのでゆっくり進む事に。
ゆっくり進めば風もまぁ何とかなる。。。なんとか。。。

渓谷に着いてみると街中とは打って変わって残雪が多い。
おそらく車が通れるように除雪されているのだろう。
路肩には大量の雪が残っていた。
DSC_1817.JPG
この渓谷は苦手だ。。。
いきなり激坂から始まるからだ。
しかも渓谷に着くまでの道も少し登り基調。
おまけに遮蔽物のない田んぼを抜ける必要がある。今日も向かい風に結構やられた。

暑いのでジャケットは脱いで登りに入る。
少し肌寒いがこれくらいの方が登りやすい。
途中、路面が凍結していないか心配だったが、凍結は無かった。

上の方はさらに雪が残っていて、車が入らない登山道は除雪されていなかった。
DSC_1818.JPG
本当は登山道を少し進むつもりだったが、雪が多いのでやめた。

久しぶりにここまで来た。
ざんねんな事に自販機が無くなっていた。
暑い時期は貴重なオアシスなのに。。。
春になったら再度設置されて欲しい。

ここもバイクが自立できる位の残雪だった。
DSC_1822.JPG

明日からの寒波でどうなることやら。。。。
DSC_1823.JPG

自然には勝てないのでどうしようもないがMTBで存分に遊べない大人しい年末年始になりそう。
ま、今日みたいに舗装路オンリーでも楽しいけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これはアカン。。。プチモヤっと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。