SSブログ

張飛ゴッドガンダムの武器を塗る [自転車]

塗ってみた。
先端はメタリックピンク。
真ん中はシャインシルバー。
DSC_2282.JPG
柄はメタリックオレンジ。

DSC_2283.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

張飛ゴッドガンダムを作る。 [自転車]

さぁ、次は張飛ゴッドガンダムです。
DSC_2280.JPG

このキットもゴールドで塗装する箇所が多そうです。
ユニコーンガンダムは組んでから塗装しましたがゴッドガンダムはランナーの状態で塗装しました。
DSC_2281.JPG
右肩はシール、左肩はゴールドで塗装しました。
_20200120_173341.JPG
塗装のがいいですね。もう少しキンキラなゴールドで塗装できれば文句なしです。
_20200120_173359.JPG
武器は赤一色なので、メタリックシルバーに塗装予定です。

ガンダムマーカー塗りやすい。
これをスプレー式に出来るキットは売ってた。
ちょっと高かったので買わなかったけど、スプレー塗装できた方が楽だし、
色ムラも少なそう。

さぁ、次はもちろんアレです。
nice!(0)  コメント(0) 

劉備ユニコーンガンダムを作る [自転車]

という事で作りますよ。
DSC_2266.JPG
BB戦士なのでパーツは少なめですが、40分ほどかかりました。
DSC_2271.JPG
昔のBB戦士より背が高いですね。

いつもは作って終わりですが、今回はペイントに初挑戦です。
スミ入れ用のシャーペンと、ガンダムマーカーのゴールドでペイントします。
DSC_2276.JPG

鼻の部分と腰パーツをスミイレ。併せてゴールドペイントも実施。
腰のパーツはスミイレが難しくちょっと汚くなってしまった。
DSC_2273.JPG
ゴールドペイントの効果は高く、黄土色のパーツがバッチリ金になりました。 この状態で右手、右足以外は着色完了。 さらに着色を進め完了です。
DSC_2275.JPG
スプレーで吹いた方が楽そうですが、ペイントも簡単で楽しいです。 さぁ、これからもちょくちょく作りますよ。

nice!(0)  コメント(0) 

悪天候の中、東京へ [自転車]

昨日、実家に帰りがてら東京に行きました。
今回はipadを持って行ったのですが、新幹線の無料wifiのお陰で退屈しませんでした。
便利ですね。ウチのiPad はwifiモデルなので助かります。

新横浜で降りると、
東海地方からの気候からは想像できないほどの極寒で、風も強く始終みぞれ模様でした。。。

実家での用事はすぐに済んだので、そこから自由な時間です。
そういえば相鉄線から新宿まで直通になっていてビックリ。
父が生前、実家近くに新横浜直通の駅が出来る、と言っていたがそれもいつか実現するのだろうか。

まずは横浜駅好例のマイクスに行きました。
改装後初めての来店でしたが、改装前のが良かったかなぁ。と思いました。
特に何も買うことなく、東京へ。

新橋を経由してお台場へ。
今回は自転車屋ではなく、こっちがメインターゲット。
お台場のガンダムベース東京です。
お恥ずかしながら、私今でもガンプラをたまに作っています。
ここでしか買えないガンプラがあるので今回は結構大漁に買いました。

買ったのは三国創傑伝シリーズ。
さぁ作りますよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミスターガラス [自転車]

見ました。ミスターガラス。
面白かったです。

見終わっての感想。
・刻印の方々はドラゴンボールならベジータ編かフリーザ編でしゃしゃり出るんだろうな。
・イライジャの異能性が押し出されているけど、タイトルがミスターガラスなので納得。
ブルース・ウィリスがダンだからついついダン目線になってしまうけどダンもビーストもこの映画では脇役。

・幼いイライジャが遊具に乗るシーンは見ていて痛々しかった。

・アンブレイカブル見直そう。

新年早々いい映画を見ました。


nice!(0)  コメント(0) 

アンブレイカブル→スプリット→ミスターガラス [自転車]

明日、凄く楽しみにしている事がある。
WOWOW でミスターガラスという映画が放送される。

この映画を知っている人は少ないんじゃないかと思う。
監督はシャマラン。
この映画は同じくシャマラン監督のスプリットという映画の続編。
そしてスプリットはアンブレイカブルという映画の続編。
続編ですが、メインキャストはアンブレイカブルとは全く異なり、
アンブレイカブルと同じ世界の別の出来事を描いた作品。

アンブレイカブルを知っている人は多いと思う。
アンブレイカブルもシャマラン監督作品。
主演はブルースウィリス。
普通の生活を送っていたおじさんがある日自分が持っている特殊能力に気付き、
それを正義の為に使うというお話し。
2000年の映画ですから、だいだい20年前。

スプリットもある特殊能力を持った人物が物語の核に居る。
その人物はブルースウィリスのように正義に力を使う人間ではない。
2016年公開。
16年越しの続編。
最初アンブレイカブルの続編だったなんて知らなかった。

そしてミスターガラス。2019年公開。
ミスターガラスはアンブレイカブルにも登場していた。
ブルースウィリスを導くような立場の人物だった。
彼は特殊能力は持っていないが、生まれつき骨が脆く、
転倒しただけでも骨折してしまうという体質の人物。

ミスターガラスでは、
アンブレイカブルのブルースウィリス、
スプリットの特殊能力者、
アンブレイカブルのミスターガラスが一堂に会する模様。

どんなお話しなのか、
そして何故第3作でミスターガラスがタイトルなのか?
普通に考えればブルースウィリスとスプリットで登場した特殊能力者が対決するお話しだろう。
でもミスターガラスが入る事により全く予想が付かない。

ワクワクしてます。
シャマランはシックスセンスの監督でもあるそうで、
ミスターガラスの事を知っている人は結構いるかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

お正月最後の自走ライド [自転車]

お正月休みも今日までですね。

今日は自走でいつもの山に行きました。
二日ぶりです。
今日は朝から気温が低く、風も強めでした。
ブルって家から出れないかと思いきや気が付けば普通に出発していました。
昨日の夜グレートレースを見て盛り上がったからでしょうか。
やる気になれない日は全く乗れませんが気持ちが乗ればすぐに漕ぎ出せる。

道中、地元の山を見ると結構冠雪していました。
Tコーチを誘ってH峰に行けば良かったか、いやいや今からでも一人で行くか?
とよぎりましたが、やはり初志貫徹。いつもの山を目指します。

風も強く気温も低いですが今日は上着を一枚多く羽織り、
パールイズミの暴風タイツを履いて来たのが功を奏し、そこまで辛くありません。
でもやっぱり辛かった。。。

いつもの山に到着しささっと登ります。
山の中は風がなく、登りは暑いので上着を一枚ぬいで登ります。
今年が暖かいせいもありますが今年はウェアの調子がいい。
いや、ウェア選びが決まっている、と言えばいいのか。
暑すぎず、汗冷えしにくい組み合わせを発見した。
ウェアの事はいずれまた。

今日はハイカーさんが多かった。
頂上のベンチではよく会うおじさんがお友達と楽しそうに談笑していました。
今年もよろしくお願いします。
寒いけど日差しがあるいいお天気でした。
DSC_2195.JPG

復路はやや追い風に感じ特に苦労しなかった。
頬に当たる風が気持ち良かった。
誰もいない林道を走るのも気持ちいいけど、いつもの山への自走路も悪くない。

やはり追い風なのか快調に走り続け、あっと言う間に帰ってきた。
正午頃だが、地元の山の雪はだいぶ少なくなっていた。
DSC_2200.JPG
二月まで高温予報らしい。
2月にドカッと降らないといいが、例年並みには降って欲しい。

今年も年初から気持ちよく走れてよかった。
nice!(0)  コメント(0) 

正月3日、4日 [自転車]

新年三日目はいつもの山に自走で行くつもりでしたが、気力が湧かず地元の山に行きました。
MTBは好きですが、やはり週末に乗るくらいが丁度いいようです。
休みが続いても毎日乗る気にはなれない。

以前、仕事を引退された方に伺った話なのですが、
引退する前は、「引退したらゴルフ三昧だ。」と思っていたそうですが、
実際に引退してみると毎日ゴルフ行くような事はなく、
それほどゴルフに熱中出来なくなったそうです。

平日は週末が雨にならないかハラハラしながらも週末を楽しみに仕事に励み。
ワクワクしながら金曜日の床に着く。
週末は日々のストレスをエネルギーに山を登る。
これが一番なのだと感じる事があります。

という訳で地元のk峰に向かったのですが、登り始めてみるとタイヤに汚い物がベットリ。
落ちた枝で払って進みますがすぐに別の汚い物を踏んでしまいます。
ゲンナリ。
意気消沈して登らずに帰りました。

帰宅して食器洗剤でタイヤを洗いました。
タイヤを痛めるので本当は中性洗剤がいいらしいですね。

バイクを干している間に近所のコンビニにお昼を買いに行ったのですが、OGさんに遭遇。
OGさんはご近所なので何回か走り去っていく姿を見かけた事はあったのですが、
バッタリ遭遇したのはこれが初めて。
OGさんはロードバイクでどこかに行った帰りとの事。

結局三日は夜に暴食暴飲した挙句に悪酔いしてダウン。。。
今日四日もそれが響いて走りに行かず。
ま。こんなもんでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2020年のスタート。 [自転車]

2020年が始まりました。
元日と2日は例年通り自走でいつもの山に行って来ました。
二日間とも天気が微妙でしたが、日が射すと暖かいですね。

元日はやはりAnthemで出発。
ひさびさの自走ですが、Anthemならなんの迷いも不安もありません。
最近Anthemに乗るの機会がめっきり減りました。
Anthemは早くて軽いので大抵の事が高次元で出来てしまうので、ついつい避けて仕舞うんです。
素晴らしい事なんですが、達成感に欠けるのです。

往路20kmをズバッと駆け抜けて、いつもの山を登って復路。
トータル60kmの行程ですが、終わって見れば一瞬。
DSC_2161.JPG
Anthem今年もよろしくな。。。
_20200102_205445.JPG

2日はカテゴリー4のバイクで出発。
Anthemとの重量さは多分2kg。
タイヤも路面抵抗が大きいし、ストロークも100:160。
帰って来れるか不安もあるがこれぞアドベンチャー。

でも楽勝だった。。。
Anthemよりちょっと遅かったけど心配なかった。
最近のカテゴリー4のバイクは良くできてる。
さすがに王滝は難しいだろうけど、本当に1台でなんでもできそう。

と、言うわけで今年もいいスタートが切れました。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。