SSブログ

秋にお別れを。 [自転車]

昨日の土曜日はMTBでいつもの山に行った。

朝車にバイクを積み込んで出発しようとした瞬間。
大粒の雨が降ってきた。
土砂降りではないがみるみる路面が濡れていく。
すぐに止むだろうがいつもの山付近はどうだろうか。。。。
せっかく行っても雨が酷ければ入山出来ない。。。
よく見ると御在所から黒い雲が迫ってきていた。。。

洗濯物は取り込んだが、一先ず山に向かう事にした。
向かう途中もワイパーが必要なくらいの雨だった。
やがていつもの山が見えてきた。
いつもの山の空は晴れていた。雲がない。
希望を持てアクセルを踏む。
いつもの山付近に着いてみると路面が全く濡れていなかった。

山の中も完全ドライ。来てよかった。
大分寒くなったせいか、それとも火曜日にスカイラインを登ったせいか登りが楽だった。
しかし下りがイマイチ。。。フォークのセッティングなのかな。。。
落葉が本格的になり、落ち葉でズルっとする事が多かった。
まだラインは見える程度なので、落葉はこれからか。
落葉がトレイルに落ちて、朝露で塗れる。
トレイルコンディションんの変わり目だ。

帰りにいつもの木を撮影。
DSC_1685.JPG
この木の葉っぱとも今年はお別れだろう。
来週には枯れ木になっていると思う。
季節は冬に進みだしている。
DSC_1686.JPG

午後から市役所に行く用事があったので一周半で帰宅。
で、午後から市役所に行ったが爆風だった。。。
市役所でマイナンバーカードを受け取った。
1時間と聞いていたが、10分程度で終わった。
申し込み自体は春に行っていたのだが、取りに行くのが面倒で放置していた。
市役所から催促の封書が届いたので重い腰を上げて取りに行ってきた。
市役所の方、土曜日なのに応対ありがとうございました。

明日も山に来たい。
この時期は少し奥地のトレイルが落ち葉サクサクで気持ちいいのだ。
この時期しかない楽しみ。
だが、明日はやるべきことがあるのだった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。