SSブログ

Trust Performance [自転車]

そういえば、このコロナ禍で、「Trust Performance」というメーカーが倒産した。

かなり変わったフロントフォークを製造していたメーカーだ。
テレスコピックっていうんだっけ?RockShoxやFoxのようにインナーチューブが沈み込むタイプではなく、フォークの先端が稼働するフォーク。

MESSAGEという29インチ用のフォークが出ている。(出ていた)
本体はカーボン製という事もあってか20万円以上する。
あるときyoutubeで海外のライダーが紹介動画を流していて、「良く買ったな」と思っていたが、カラクリがあったみたい。
倒産にともない、在庫を叩き売りで売り払ったのだ。
私がサイトを見に行った時にはSold Outだった。
いくらで売ったのかわからないが価格に依ってはありだったかも。

今ヤフオクで出品している人もいる。
欲しい気持ちもあるが、可動部分が多そうなので、さすがにノーサポートで買う気にははれないけど。

5万円くらいなら買ってたかなぁ。。。
やっぱりフォークはRockShoxかFoxがいいと思います。
どっちかというとRockShox。

コロナ禍で自転車業界はとても活性化しているらしい。
欧米ではすでにエントリーモデルの供給を食い尽くし、ミドルグレードからトップグレードの需要が伸びているらしい。
日本への入荷が困難で長期納期になるメーカーもあるそうな。
そして一部のメーカーはEmtbに照準を絞っていて、ペダルバイクを軽視しているという。。。
今は、本当に欲しいバイクはすぐに注文した方がいいかもね。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

越せないドロップ2021 Giant Reign ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。