SSブログ

越せないドロップ [自転車]

今日は台風の影響で一日雨と思いきや、
本格的に降ってきたのは夕方以降で、午前とお昼付近は走れたかもしれない。
でも今日は家から出る気にならず、ずっと家にいた。
テレビで台風情報見て、バラエティーみて、寝て、youtube見て、ストリートファイターVやって。
そんな一日だった。

残り少ない人生(※)これでいいのか?と思いながらもダラダラ過ごしてしまう。
※病気とかになったわけじゃありません、40歳超えてから、人生あっと言う間、残り少ないと感じるようになったのです。

今日は友人のF氏が熱海で行われたpeaksというドMイベントに参加していた。
170km走って、5000m以上登るイベントだ。
雨でコンディションも悪い中、なんと完走したらしい。
何かを始めれば、スタートラインに立ち、いつかはゴールにたどり着ける。
越せないドロップも挑戦すれば転んで怪我をするかもしれないが、
おっかなびっくりでもうまく越せるかもしれない。
今回は無理でも次回越せるかもしれない。
自分の人生は、まだなんのスタートラインにも立っていないなぁ、とつくづく思った。

MTBを始めていつもの山にたどり着いた時、長らく参加を迷ったSDA王滝に初めて出走した時、
父の死を迎えたとき、その時々でなんらかの決意を胸に秘め、少なからず成長を出来ていたと思ったが、その実、今の私は子供の頃から成長していないのかもしれない。
近く、た易いことを日々こなし、生きている。
痛む事、傷つく事のない道を選んて生きていた。
なので、そういった決断が出来ないのだ。
先日の野良猫の件でも、大分オタオタしてしまったし。

先日Tコーチの自宅付近を走った時に、学生時代に始めてお付き合いした女性の家付近を走った。
実際には少し距離が離れているが。
彼女に家に原付で向かっていた道を少し走った。
彼女の家はもうどの辺だったか忘れてしまった。
優しい人だったのできっとご結婚されて、お子さんもいるのだろう。
そんな事を思った。

私が社会人になった頃、通勤時間が長いこともあり毎週ジャンプを買っていた。
電車の発車間際に慌ててキオスクでジャンプを買っていた事が懐かしい。
今なら電子版があるもんね。
当時、HUNTER X HUNTERはヨークシンシティ編で、
クラピカがウヴォーギンを捕らえて処刑した。
緋の目を発現し、
「制約と誓約が力を生み出す」そんな感じのセリフに盛り上がった覚えがある。
当時もういい大人だったんですけどね。。

あれから20年位の年月が経過し、
同時期に連載していたからくりサーカスは原作終了を迎え、昨年アニメ化もされた。
Jojoは当時第五部か六部だったががそれも終わり、スティールボールランが終わり、ジョジョリオンが連載している。※もうすぐ六部のアニメかな?
HUNTER X HUNTERは。。。

色々と考えてしまう今日この頃です。
秋になりウッキウキで山に行ける気持ちになればいいのですが。
いや、自然になるか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。