SSブログ

ラファプレステージ新城 CP1まで編 [自転車]

そして当日。
朝3時半に起きて準備をします。
スタートは5時ですが、王滝と違って宿は津施設内がスタートポイントな上、朝食も無いのでゆっくしたスタート。
各チームごとに数分間隔でスタートします。

夜明け前の新城の町を走り始め、空がうっすら白見がかった頃に林道の登りに入りました。
気温は寒くも暑くもないちょうどいい状態。
今日の装備は半袖ジャージに、レーパン。
アームカバーにレッグカバーの王滝スタイルです。

しかし、この最初の登りがとてもキツく感じました。
正直グロッキー。
距離にすると10km位時点だったかと思います。
ここで帰った方がいいかもしれない。
そんな事も考えていました。

するとF氏が本日一度目のパンク。
小石がタイヤに刺さったようです。
タイヤがキツく取り外しに苦労しましたが、みんなで協力して手際よく直しました。

その後も登っては下っての繰り返し。
滅入るようなコースが続きます。
なんでも東海の殺し屋という方がコース設計されたような。

そして道中には予告通りのグラベルがありました。
ここでF氏二回目のパンク。
しかもサイドカット。
DSC_0568.JPG
タイヤブートを貼って修理していました。
DSC_0569.JPG
グラベル具合は路面で察して下さい。

その後も延々と新城の田園が続きます。
DSC_0570.JPG
所々の自販機で補給。
後半になるほど、他のチームと自販機で会う機械が増え、自販機の水が売り切れているという現象を目にしました。。。
お茶やポカリ系は大丈夫でしたが。

当初、浜名湖までは数時間で付けると践んでいたものの、新城を全くでません。
DSC_0571.JPG
所々コースを確認し景色も堪能。
DSC_0572.JPG

チーム内に浜名湖はまだか?
いつまで新城走らせるんだ?
という雰囲気はありましたが、
嫌な空気はなく、楽しみながら進めました。

この辺から記憶があまり定かではありません。時系列おかしいかもしれません。

とある所で浜松に到着し、浜名湖に到着しました。
浜名湖付近は平坦路で稼ぎ時なので写真はありません。
ひたすら進みました。
最初に見た湖面に感動しました。

平坦路を終えるとまた登りです。
山肌のみかん畑の作業道では、
辛い中、青いみかんの爽やかな臭いに癒され。
彼岸花にとまる蝶々に和まされました。
DSC_0574.JPG
そして待望のCP1に到着。
DSC_0576.JPG
なんとか制限時間には間に合いました。
この時点で正午前後だったのかなぁ?
ラファの方に訪ねると、
このペースでもゴールできる。
との事だったので先を進みます。

次のCP2の制限時刻は16時。
レース当初に感じた具合の悪さは次第に解消され、疲れながらも先に進んだのです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。