SSブログ

ラファプレステージ新城 前日編 [自転車]

この週末はラファプレステージ新城に参加して来ました。
このイベントはチームで新城~浜松を往復140kmを走りきろうというものです。

きっかけは、これまで王滝や各務のをともにしてきたF氏からの誘いでした。
ラファという名前からオサレなファンライドをイメージしていたので、参加を快諾しました。
グラベル系と聞いていたので、イトウサイクルメンバーからTコーチとドクターKをお誘い。
お二人とも快諾頂けました。

しかし、後々ファンライドなんてものではなく、
グラベルあり、登りありの山岳ブルベだと言うことを知り戦々恐々。。。

出走のガイドラインは、

・4人以上のチームで固まって走行し一緒にゴールする事。
・朝は5時にスタートし、二つのCPを制限時間内に通過し、17時までにゴールする事。
・スタートは愛知県民の森。浜名湖付近まで向かい往復するコースを走る。GPSデータは主催者から提供される。
・距離は140km。獲得標高は3,000km。
・ロードバイクで走る事。ただしオフロードも走る為、タイヤはグラベル推奨。
・補給の提供はなし。全て自分達で用意。

タイヤ何がいいのか?
補給食はどれくらい必要か?
登りどれくらいキツイのか?
グラベルの難易度は?

色々不安がよぎるなか前日を向かえました。
DSC_0564.JPG
当日の朝が早いので前日入りです。
愛知県民の森の宿泊施設を利用。
着いたの夜9時頃。
道中食事済ませたので、バイク準備をしてバイク置き場に置いて終了。

皆で明日への不安と期待を口にしながら就寝。
そして当日向かえ
たのです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。