SSブログ

毘沙門天ライド [自転車]

自社仏閣巡りに行きました。

毘沙門天です。
ご近所にも毘沙門天が祭ってあるとは。

昨日の事ですがイトウサイクルさんとトレイルライドに行きました。
夏にIさんという方のご紹介で行ったトレイルにリベンジライドです。
このトレイル結構距離があるようで、夏は暑さと時間切れで途中で引き返しました。
前回は自走で行ったのですが、結構距離があり今回はトランポ推奨でした。
でも。。
結局皆さん自走で向かう事になりました。
やっぱ自走だよね。
自走といえばXTC。

今日は6名ほどでイトウサイクルさんを出発。
途中二名の方と合流。

1時間ほどでトレイルに到着。
えっちら登ります。
ここは結構斜度がある上に路面が悪く登りも大変です。
登り続けると草原に出ます。

見張らしがいいのでここで休憩。
後から来る方を待ちます。
ここで気になることが。。。
一緒に参加したEさんのジャージがヒョウでした。

ヒョウ柄ではなく、まんまヒョウ。
登りの途中から気になっていました。
Eさん、ちゃんとウケ狙いだったらしいです。
Eさんは回りに気配りできるいい方です。

休憩していると皆さんコバエにたかられていました。もちろん私も。
近くに鹿の糞が落ちているからでしょうか?
そして人によってはなぜか足元にブツブツができていました。
どうもブヨらしいです。
私も一発食われていました。
微妙に痒い。。。
ここで慌ててレッグカバーを装着。

皆さん合流したので先を目指します。
前回はこの草原で引き返したのでここから未知のゾーン。
足場の悪い登りはさらに続き、サラサラ砂の登りもあってうまくトラクションがかけられなかった。

そしてあるポイントから下り気基調に。
いい感じのダブルトラックを下ります。
こんな階段もありました。


階段を下ると今度はシングルトラックに。
いい感じのところや。

ちょっと危ないところもありました。


いつもの山とは違って下りっぱなしではなく、ほどよくアップダウンのあるトレイルでしたよ。
最後は毘沙門天の祭られた神社にでました。

ちょっと遠いけど大満足トレイルでした。
それでもいつもの山よりは少し近いだろうし、まだまだ未知のトレイルは多そうです。

いいトレイルを紹介していただけました。
お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。