SSブログ

久々にサイドカット。 [自転車]

今日で三連休も終わりです。
早いですね。
今日は朝から晴天だったのでいつもの山に行きました。
路面は思いの外ドライ。
ガッシガッシと登りますが沢を前に後輪に異変が。。。
パンクです。
うーん、登りでのパンクは初めて。
沢まで押し上げてチューブ交換しました。
今日ぐらいの気候だとチューブ交換もそこまで苦ではないですね。
暑かったり、寒かったりすると辛いですよね。

交換したチューブを確認すると、一ヶ所穴が空いていました。
リム打ち特有のスネークバイトは有りませんでした。
原因不明のパンク。嫌ですね。
ひとまず山頂を目指しますが、パンクでテンションだだ下がり。
山頂に上った後は付近をチョロチョロして下山。

帰ってからタイヤをよく確認してみると。。。

おっ。サイドカットしてました。
とがった岩にでも引っ掻けたか?
原因わかって良かったですが。タイヤをダメにしてしまいました。
結局、前後輪ともに別のタイヤにしました。
新しいタイヤを買おうかと思いましたが、家に転がっていたものを使う事にしました。
実は今週クラシアンに水道修理に来てもらったのですが、なんと三万円もしました。
ちょっと今月はピンチです。

ふぅ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毘沙門天ライド再探検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。