SSブログ

重症 [自転車]

日曜日は早朝以外雨の予報。

早く起きていつもの山に行こうと前日は早めに就寝。

4時に起きてまずは録画したレアルの試合を観戦。
ジダンが監督に就任した初陣。
既にリーガーのタイトルは無いだろうが、ジダンが就寝しただけで期待が高まる。
楽しみでしょうがなかった。
イスコ、アセンシオ、マルセロといったソラーリから外されていたメンバが先発復帰。
三人とも躍動していた。
ベイルも1ゴールを決めて喜びを分かち合っていた。
ベンゼマはゴールがなかったけど、イスコのゴールのお膳立ては彼。
交代時にジダンとはどんな言葉を交わしたのか。
そしてキーパーはナバス。意外だった。でもナバスもファインセーブをしていた。
あそこで決められていれば、嫌な雰囲気になっていただろう。
ジダンは来シーズンどんなメンバを揃えるのか。。。

話逸れたが、レアル戦を見て7時頃に出発。
天気は悪くない。

8時前に到着し出走。
登山道に入る前の舗装路で引き返してくるバイカーが。。。
どうも登山道にロープが張ってあり、進入禁止との事。
たしかに張り紙が貼ってあり、崩落個所の工事のため4月上旬までバイクはおろか人も進入禁止との事。
ロープを避けて入れない事もないが、
無理に入ってMTBの立場を貶めるような事にはしたくないので、
ハイキングコースの舗装路側から登る事に。

舗装路側を登りながら下りはどうするか思案していた。
登山道側を下っても出口が封鎖されているため、
オフロードを下る場合は中道に向かうしかない。
しかし先日の怪我はまだ癒えておらず多少痛む。
この状態で転倒する事は避けたい。。。
登った後にそのままハイキングコースを下る事も考えたが、
やはり山に来た以上オフロードを走りたいので中道に行く事にした。

実際走ってみると、思っていた以上に恐怖心が強く全然下れない。。。
ドロップとまではいかないギャップでも下るのが怖い。
無理に下るとビビりブレーキになってしまい前転しそうだったので、
だいたい降りて進んだ。
乗車率は40%位だったかもしれない。
アウトブレイカーがあればなぁ、なんて思ったりもした。

ほぼバイクを持っての登山になり、
無事に何事もなく下山できたが、この恐怖心を払拭するには時間がかかりそう。
しばらくはXC的な走りで慣らしていく予定。。。

体の痛みが治れば恐怖心も大分緩和されるんだろうけど、
なかなか完治しない。
やはり全治一月か。
nice!(0)  コメント(0) 

地元の山でトレーニング [自転車]

土曜日はいつもの山に行こうかと思ったが、
ある程度の距離と時間MTBに乗っていたかったので、地元の山に自走で向かった。

出発当初は晴れ模様で春秋用の長袖ジャージで十分だった。
山に着いて大分乗った地点でポツポツと雨が降ってきた。
雨は次第に強くなり本降りになってきた。

この山の標高は700m位。
この時600km位登っていた。
ここで引き返そうと思ったが、頂上まで登らずに帰ってしまうと、
次回から苦手意識が生まれてしまう。
今度も途中で引き返そうと考えてしまうのだ。
実際、この山は苦手で何度か引き返した事がある。

休み休みで登る事にした。
頂上に着く頃には雨は止み、晴れ間が出てきた。

結構疲れたがいいトレーニングになった。
さすがに、この山は二回登る気になれないなぁ。。。
やるべきなんだろうけど。。。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。