SSブログ

叔母の葬儀で横浜へ [自転車]

先週の事。父方の叔母が無くなった。
父の妹さんだ。
以前、父のお姉さんの葬儀で会って以来会っていなかったが、
二カ月前くらいに入院したと聞いていた。
闘病の末亡くなった。

今週は、葬儀に参列するために横浜に行ってきた。
コロナ禍ということもあり葬儀は家族葬で少人数で執り行われた。
久しぶりに、叔母のご主人や、いとこ、いとこの奥さん、お子さんに会い、
悲しいながらも和やかな時間を過ごした。
いとこのお子さん、つまり叔母さんのお孫さんとは五年ぶり位。
小学校に入り体も大きくなっていた。
以前会った時の事は覚えてなかった。。。ま、そうだよね。

おばさん、お世話になりました。
おばさんの家族の方々とはこれからも仲良くやっていきます。

葬儀は叔母の家の付近で行われた。
湘南台という所だ。=湘南だろう。
新横浜で新幹線を降りてブルーラインで50分程の所だった。

湘南台駅で姉と合流し、葬祭場まで徒歩で向かった。
そして葬祭場の付近で思いもよらない遭遇があった。
葬祭場の付近に自転車屋があった。
「こんな所にショップが」と思ったら「Marsh」だった。
「Marsh」は自転車のプロショップ。
雑誌とかでたまに名前を見る事があったが、ここにあったとは。。。
朝早かったのでこの時はまだ開店していなかった。
葬儀の後に寄る事もできたが、なんだか躊躇われていかなかった。

あまり行かないのだが、さすが横浜だけあって有名なショップも多い。
叔母さんの49日とか、他の用事で来ることがあったらその時は立ち寄りたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。