SSブログ

Shimano Sram 12Speed MIX [自転車]

とある事で、手持ちの使っていなかったホイールに換装したのですが、
ちょっとひと悶着。

バイクはSRAM12速コンポーネント。
ホイールはシマノマイクロスプラインフリーハブで、当然スプロケットはシマノ12速。
DSC_0547.JPG

このまま付けるとシマノとSRAMのMIXになります。
ちゃんと変速するのかは以前試しており、
チェーンが段数に沿って移動するか?というレベルは問題なくクリアする事は確認していました。

でも実走はした事なかったので今朝実走してみました。
走行中も変速できるが、9速から10速(トップ側3~4枚)でチェーンがカリカリと音を立てる。

一度家に帰って調整。
シフトワイヤーボルトを反時計回りに11回クリックすると音が消えた。
で、実装。
ほぼほぼ音はしなくなったが、まれに音を感じる。

一先ず乗る分にはこれで問題ないが、やはり気持ち悪いので大人しくSramXDドライバフリーハブを買うと思う。
Sramに戻したらワイヤーボルト戻す必要があるので、自分への忘備録です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

特需シーズインはもう少し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。