SSブログ

Cry [自転車]

黒田有紀さんの「風 吹いてる」が聴きたくなって聴いた。
その昔「ストリートファイター2 V」というアニメがあってその主題歌。

格闘ゲーム最盛期の当時はストリートファイターはテレビアニメ化されていたのです。
ケンの声優は羽賀研二。当時この方もいろいろありながらもテレビによく出ていましたもんね。
ストーリーは「ベガに依ってリュウが連れ去られ洗脳されそうなところを、ケンが救い出す。」
的な感じだったと思います。
ガイル、ナッシュ、キャミィとかも出ていましたので、
スーパーストリートファイター準拠ですね。

黒田有紀さんはそんなアニメの主題歌とエンディングを担当されていました。
このCDももちろん持っています。えぇ。縦長シングルです。
当時私は高校生と思いますが、バイトして買ったんでしょうね。

主題歌の「風 吹いてる」は主題歌らしくテンポのいい曲。
エンディングの「Cry」はバラード。

久しぶりにCryも聴いたらメッチャ良かった。
20歳前後の女性の失恋を歌った曲だと思うけど、グッとくる歌詞。

どちらの曲の作詞作曲は飛鳥涼。Chageじゃない方です。
作詞作曲者ご本人も「Cry」を歌われているんですが、
これもまたいいのよね。。。

cryの歌詞。
「泣いて泣いても一人だった。」
「泣いて泣いても晴れなかった。」
「死ぬほど泣いても生きていた。」

風 吹いてるの歌詞。
「胸の栓を捻りすぎては胸を痛めてしまう。」

ストリートファイターつながりだと映画版の篠原涼子さんの方が有名でしょうか。
「いとしさとせつなさと心強さと。」

森川美穂さんの「Yes, I Will」もいいですね。
不思議の海のナディアのエンディングです。
エンディングを見ながら、「今週も終わりかぁ。」ととても寂しくなった事をよく覚えています。

テレワークの息抜きに聴いてみました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふと口ずさむ洋ゲー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。