SSブログ

あれば、あればで。 [自転車]

最近、またブログを書き始めた。

おじさん、ずっとテレワークで朝晩、時間を持て余すようになりました。
7月まではほぼ毎朝MTBで朝練していました。
毎日MTBに乗れるという事は幸せにも感じますが、
その分、週末のMTBの楽しみを削ぐ事もあります。
週末になると「昨日の朝も乗ったし。別に月曜日の朝でも乗れるしいいじゃん」ってなります。
なんとも勝手なものです。

夜も仕事が18時に終わって、そこから自由な時間です。
飯食って、風呂入っても19時です。
おまけに翌朝6時に起きる必要もないんです。9時始業なので、15分前に起きればいいんです。
朝練している頃は6時に起きてましたが。

時間があると普段考えない事を色々考えてしまいます。
あれはどうだ、これはどうだ。あれもできるだろう、これはテレワークの内にやっておかないと。
こんな暇でいいのか?

そして色々な事に手を広げる、その分、うまくいかない事、新しい失敗、苦悩に出会うのです。
その中でこれまでの自分を否定する事も頭をよぎったりします。
そして夜はついつい深酒に。。。

世界から隔離されたけど、問題だけが増えたような状況に陥ってしまいました。
仕事中に同僚とは音声通話で繋がりますが、こんな事は会話しませんからね。

普段出社している時であれば
「あの人、ちょっと顔色悪くない?」「言動ヤバくない?」という風に思われるのかもしれませんん。でも顔合わせないとそんな事伝わりませんとね。
これも「コロナ鬱」というものなのか。。。

これではいかんなぁ、と思いながらもチューハイ飲んでます。
先週とかはモヤモヤが酷くて「半沢直樹」の内容が入ってこないほどでした。
大和田さんは好きなので、ついつい見入ってしまいますが。

という訳で自分も大変ですが、なるべく同僚とはリラックスした会話の場を設けるようにしています。
みんな話始めると結構雑談したがるんですよね。
オンライン飲み会は大変そうなので、開催しないと思いますが・・・。

今、思い出したけど数年前に仕事で辛酸を嘗めさせられた人の名前も「大和田」だったな。
倍返ししてー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パキふと口ずさむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。