SSブログ

おじさんの洋楽 part5 [自転車]

そしてpart5。
これで終わりかな。

職場が名古屋なので、名古屋で行われるライブには会社帰りにも良くいきました。

■名古屋ダイアモンドホール
・Not By Choise
とても好きだったカナダのバンド。
ボーカルのマイクがネプチューンの泰三に似ていると言われていて、
本人もライブパフォーマンスで「は~ら~だ、たいぞうです」と言ってくれたのは笑った。
Miss Youのイントロとか今でもとても好き。
ライブ中、外国人女性が「マ~イク。Fxxx Me!!」と常に絶叫していたのもいい思い出。

・Simple plan
Crazyだったかの時に「みんな座って」と言われて、座った記憶があるなぁ。

■名古屋クラブクアトロ
・All American Rejects
・Paramore
・Feeder

AARとFeederは以前の記事でもう書いたので、Paramore。
「We Are Paramore」というヘイリーの言葉で「That's What You Get」で始まった記憶がある。
クアトロはライブ終了後にパルコの裏口からひっそり帰されたような記憶があるなぁ。

■ボトムライン
何で行ったか忘れた。。。

■ささしまライブ
洋楽じゃないけど、「Bennie K」を見に行った覚えがある。
当時勢いあった。(邦楽ですね。)
skyは今でも秋になると聴きたくなる。

他にももっと行っているはずだけど、忘れるなぁ。。。

■大須のエルフィッツオールも行ったことがある。
グローバー和義のJackson Vibeで言ったなぁ。これも邦楽ですね。
さよならヒーロー。


邦楽も入れると、アンジェラアキも言ったなぁ。
A.Iも行った。(高熱が理由で押しに押して二、三曲で終わったけど。)


ZIP FMの企画のライブも云ったなぁ。
栄付近の名古屋市内の小さなライブハウスで一斉にライブする奴とか。

確かそのつながりで、ダイアモンドホールで「ライムライト」のライブも見た。
「サマーチューン06」「トキメキ」は当時良く聴いていたなぁ。
いつもの山の傍に同じ名前の定食屋があり、いつか行こうと行けていない。
今もあるのかなぁ。。
「来夢来人」みたいな名前だと思った。

今って、日本に来てライブするアーティストっているのかなぁ。。。
そもそもライブ出来ないもんね。。。。

「Building429」のライブは一度見てみたい。
これは希望かもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おじさんの洋楽 part4今週の希望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。