SSブログ

おじさんの洋楽 part3 [自転車]

そしてpart3。

もう全然覚えていませんが、今ほどインターネットが無かった時代、
電話でチケット取ってましたね。
「ぴあ」とかに電話するんです。
洋楽の場合、邦楽ほど人気は無いのですが、たまに混線して全く関係ないお宅に繋がる事もありました。
※私のかけ間違いかもしれませんが。
インターネットでチケットが取れるようになって大分便利になりましたね。
若い人は何言っているかわからない事でしょう。

色々なライブに行ったと思います。時系列は覚えていませんが。

いきなり「Summer Sonic2006」に行きました。
実家が横浜なので、実家に泊めてもらい行きました。
私、お恥ずかしながら父が亡くなるまで反抗期を続けていました。
当時も実家に久しく寄り付いていなかったので、父は「ディズニーランドにでも行くのか?」
と不思議がっていました。
その時、父が用意してくれた缶ビールがとても美味しかった事を覚えています。

ちいうわけで、Summer Sonic2006 2days。
お目当ては「All American Rejects」。
開演ギリギリに到着して、一曲目の「Dirty Little Secret」のイントロを聞きながらダッシュした事、今でも覚えている。
ボーカルのタイソンが散水係の人に「Fucking hourse men!!」って言ってたなぁ。
「もっと水巻け!!」だったのか「水かけんな!!」だったのか。
「All American Rejects」は多分、この後に名古屋クラブクアトロでのソロライブも見に行ったと思う。

Summer Sonicでは、一アーティスト見るたびに、ご飯とビールを買っていた気がする。

この後も、Summe Sonicは何度か行っている。
「Coheed & Cambria」や「Fall Out Boy」を見たことを覚えている。

そして、summer sonicと双璧を成すフジロックも二回ほど行きました。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。