SSブログ

アンブレイカブル→スプリット→ミスターガラス [自転車]

明日、凄く楽しみにしている事がある。
WOWOW でミスターガラスという映画が放送される。

この映画を知っている人は少ないんじゃないかと思う。
監督はシャマラン。
この映画は同じくシャマラン監督のスプリットという映画の続編。
そしてスプリットはアンブレイカブルという映画の続編。
続編ですが、メインキャストはアンブレイカブルとは全く異なり、
アンブレイカブルと同じ世界の別の出来事を描いた作品。

アンブレイカブルを知っている人は多いと思う。
アンブレイカブルもシャマラン監督作品。
主演はブルースウィリス。
普通の生活を送っていたおじさんがある日自分が持っている特殊能力に気付き、
それを正義の為に使うというお話し。
2000年の映画ですから、だいだい20年前。

スプリットもある特殊能力を持った人物が物語の核に居る。
その人物はブルースウィリスのように正義に力を使う人間ではない。
2016年公開。
16年越しの続編。
最初アンブレイカブルの続編だったなんて知らなかった。

そしてミスターガラス。2019年公開。
ミスターガラスはアンブレイカブルにも登場していた。
ブルースウィリスを導くような立場の人物だった。
彼は特殊能力は持っていないが、生まれつき骨が脆く、
転倒しただけでも骨折してしまうという体質の人物。

ミスターガラスでは、
アンブレイカブルのブルースウィリス、
スプリットの特殊能力者、
アンブレイカブルのミスターガラスが一堂に会する模様。

どんなお話しなのか、
そして何故第3作でミスターガラスがタイトルなのか?
普通に考えればブルースウィリスとスプリットで登場した特殊能力者が対決するお話しだろう。
でもミスターガラスが入る事により全く予想が付かない。

ワクワクしてます。
シャマランはシックスセンスの監督でもあるそうで、
ミスターガラスの事を知っている人は結構いるかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。