SSブログ

お正月最後の自走ライド [自転車]

お正月休みも今日までですね。

今日は自走でいつもの山に行きました。
二日ぶりです。
今日は朝から気温が低く、風も強めでした。
ブルって家から出れないかと思いきや気が付けば普通に出発していました。
昨日の夜グレートレースを見て盛り上がったからでしょうか。
やる気になれない日は全く乗れませんが気持ちが乗ればすぐに漕ぎ出せる。

道中、地元の山を見ると結構冠雪していました。
Tコーチを誘ってH峰に行けば良かったか、いやいや今からでも一人で行くか?
とよぎりましたが、やはり初志貫徹。いつもの山を目指します。

風も強く気温も低いですが今日は上着を一枚多く羽織り、
パールイズミの暴風タイツを履いて来たのが功を奏し、そこまで辛くありません。
でもやっぱり辛かった。。。

いつもの山に到着しささっと登ります。
山の中は風がなく、登りは暑いので上着を一枚ぬいで登ります。
今年が暖かいせいもありますが今年はウェアの調子がいい。
いや、ウェア選びが決まっている、と言えばいいのか。
暑すぎず、汗冷えしにくい組み合わせを発見した。
ウェアの事はいずれまた。

今日はハイカーさんが多かった。
頂上のベンチではよく会うおじさんがお友達と楽しそうに談笑していました。
今年もよろしくお願いします。
寒いけど日差しがあるいいお天気でした。
DSC_2195.JPG

復路はやや追い風に感じ特に苦労しなかった。
頬に当たる風が気持ち良かった。
誰もいない林道を走るのも気持ちいいけど、いつもの山への自走路も悪くない。

やはり追い風なのか快調に走り続け、あっと言う間に帰ってきた。
正午頃だが、地元の山の雪はだいぶ少なくなっていた。
DSC_2200.JPG
二月まで高温予報らしい。
2月にドカッと降らないといいが、例年並みには降って欲しい。

今年も年初から気持ちよく走れてよかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。