SSブログ

月 [自転車]

ここ数年継続してやっている事。
冬は暖房機器を一切使わない。
来客を想定して毎年灯油を1缶買うが使いきらず春にガソリンスタンドで処分してもらっていり。
今年は灯油も買っていない。

午前は山で過ごす。
午後は自室で毛布をかぶって過ごしている。

その代わり夜は熱燗が手放せない。
私は酒好きでもないので安価な月桂冠の月が好き。
マグカップに半分注いでレンジで二分。
これを毎晩二杯飲んでいる。
これでポカポカ。

ところがこんなものを発見。
_20190126_183026.JPG
右がオリジナル。
左が最近発売された原酒。

見た瞬間買った。
そして先程飲んだ。

オリジナルより渋みというか苦味を感じた。
これはこれでおいしいけどオリジナルの方が甘味があって好きかも。

それでもマグカップ三杯飲んでしまった。
_20190126_183044.JPG
_20190126_183120.JPG
度数もカロリーも原酒のが高いのね。
ま、明日は雪明けで走れないだろうしね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。