SSブログ

パックリ [自転車]

この季節になるとパックリ割れに悩まされます。
右手の親指の先が癖になっているようでいつも割れます。お陰でシフターを押すのが痛い。
親指が使えないと結構苦労することが多いです。
財布からカードを出すのも痛い。
何かを押さえるという所作は日常に結構多いのです。
おとなしくしておけばいいのですが治りかけてくるとバイク整備してしまってぶり返すのです。。。
特にタイヤ交換は結構ダメージが大きい。
というわけで今はタイヤ交換を自重しています。変えたいタイヤがあるのですが。

絆創膏を貼るようにしているのですが、切らしたので近所のイオンに買いに行きました。
すると。。売り切れ。
指先タイプのだけ売り切れ。
同じ悩みの人は多いのだと思いました。
別のドラッグストアーに探しに行くのも面倒なので、普通の絆創膏を買おうと思ったのですが、良く探すと別のメーカーの製品があったのでそれを買いました。
DSC_1059.JPG
右がいつも買ってるケアリーブ。
左が今日買ったヤツ。
ケアリーブの方がブランドを感じますが、多分効能はおなじっぽい。

年末なので買えてよかった。

DSC_1060.JPG
健康な方だと思うけど、ちょこちょこメンテナンスが必要になってきました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。