SSブログ

Scott Ransom 2019 [自転車]

ぼちぼち2019モデルが出揃いましたね。
そんな中で気になる1台。

Scott Ransom。
screenshotshare_20180902_171214.jpg
Genius LTの後継モデルの様。
ついに前後170mmトラベルに到達。
そしてタイヤは27.5x2.6~29x2.6まで対応するみたいです。
これは最近良く見ますね。
中には27.5x2.3と29に両対応するフレームもあるそうな。※フォークの交換は必要。

上位モデルはフルカーボンで軽そうです。

しかし。
screenshotshare_20180902_171311.jpg
多分、ステムとハンドルカーボンの一体成形。うーん誰得?
トップチューブのデザインも好みじゃない。

そしてあろうことか。
screenshotshare_20180902_171704.jpg
twinlocにドロッパーのレバーも一体化しおった。
おそらくというか絶対にワイヤー引きしか対応していないはず。
Reverb使えんじゃん。
最初からFoxとかのドロッパーセットされているからそれ使えばいいんだけど、170mmとかの長いのが使いたくても使えない。
Foxは150mmまでだから。
どこぞののReverbをワイヤー引きにするパーツ導入すれば別だけど。
こういう専用品とか一体品はあまり好きじゃないなぁ。

下の方のモデルは色や装備が気に入らないので買うことはないでしょう。
何よりScottを売っている馴染みの店がないし。

来年の王滝の会場で試乗できるといいな、位です。
screenshotshare_20180902_171458.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Reverb Strain Reliefまだ早いが。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。