SSブログ

SDA王滝2018春 第2CP編 [自転車]

第1CPを三時間半で通過して先を急ぎます。
足切りが四時間なので余裕のあるペースではありません。

しかしやっぱりお腹の調子に不安があります。
ちょっとこじらせるとトイレに行かないといけないレベル。
不安から登りでは踏めなくなり、下りでもラインどりが怪しくなってきました。
このままではゴールなど出来ないので、
念のためリュック仕込んでいた正露丸を飲みました。
スポドリで飲んだのは初めてでしたが、お陰でこの後お腹の調子は改善されていきました。
もうこうなったら最悪その辺でしてしまえ、という気持ちも生まれ始め、
不退転の覚悟で進みました。
DSC_0308.JPG

第2CPまでは登り下りの繰り返し、
道中ヤナギさんに追いついた。
こういう時、話しながら進むと登りの辛さも緩和されますね。
向こうはファットなので、登りはこちらが有利。
登りで抜かして、下りで抜かされての繰り返し。
でも、ある時下りで完全にちぎられてしまった。
ファットのタイヤ音が急に迫って来て一瞬で去って行った。

やがて自然湖に到着。
この辺は平坦路が続きます。
景色もよく、ペダリングしやすいので気持ちいい区間です。
ここでドラゴンさんに追いついた。

そしてしばらく進むと、やや下り基調の所でヤナギさんに追いついた。
おかしいな?と思った。
下りで追いつくなんて。
どうやらヤナギさんはヒザの具合が悪いらしい。
第2CPでのリタイヤも考えているようだった。
無理しようよ、と無責任な事を言って先に進んだ。
ヤナギさん、ゴール出来たんだろうか。

ちょろちょろと登りをこなして第2CPに到着。
時間は覚えていない。
なぜなら、第2CPをスルーしようと思っていたのに、
いつもと出口が変わっていたから。
そう、ここからコース変更です。
係の人がコース説明をしているので、止まって話しを聞く事にしました。
どうも、
10km先にトンネルがある。
トンネルまでは下り半分、登り半分くらい。
トンネルは歩いて通過する。
という事だった。

程なくドラゴンさんも到着したので、
ドラゴンさんにもトンネルの事を伝えて先に出ました。
さぁ、ここから未知の王滝です。
DSC_0312.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。