SSブログ

赤いバイクと青い猫 [自転車]

最近赤いバイクがかっこいいと思うようになりました。


Trek Slash 9.9。
海外では鳴り物入りで大きく取り上げられたこのバイク。
29erで160mmストロークとエンデューロ仕様です。
こいつは発表当初から欲しかった。
でも。。まさかの日本発売なし。
下のグレードの9.8は発売されていますが、
ステルスカラーがなんだか地味です。
コンポとかは後から乗せ変えれますが色はね。。。
Project Oneモデルはアメリカで組み立てて発送と聞いたことがあります。
同じように、海外モデルも注文できてもいいんじゃない?と思う今日この頃です。


お次はPivot FireBird。
こちらは27.5インチのエンデューロバイク。
Di2内装対応です。
Pivotは少し安い印象がありましたが、このバイクは結構高い。。。


そしてSantaCruzのHighTower。
こいつは27.5+と29erのコンパチ。
CCモデルはお高いですが、今の流行りにはあっていますね。


そしてNinerのRip9 RDO。
こいつもDi2内装らしい。
実際の色はオレンジらしい。
こいつも27.5+コンパチ。

ここまでのモデルは全部フルカーボン、フルブースト。


最後はGiant Reign。
こいつは27.5インチ。
Giantだけあって、さすがにお値打ち。
これで前後のサスがカシマコートだったらな。。。
こいつはなぜか前ブーストで、後ろは142mmです。。何故?
あと、リア三角はアルミ。

という所がかっこいいと思う赤いバイク。
Slash。。。ほんまに欲しいでぇ。

最後に青いのをおまけ。

ブリティッシュショートヘアー。
多分、昨日見た猫はこいつだろうな。。。
結構いい品種らしく、30万円以上するそうです。
ぬぅ、かわいい。
昨日ずっと、この猫の事を調べていたら。独り暮らしの社会人の方のblogにたどり着いた。
室内飼いで、日中不在でもなんとか飼えるようだ。
とは言え、、、さぁ飼いましょう、とは言えません。
相手は生き物ですからね。
かわいい、飼いたいという気持ちだけでは。
ちなみにそのBlogの主はロードが趣味のようですが、猫を買ってから休日に家を出れなくなったそうです。
平日相手出来ない分、休日離れられなくなるんですって。
可愛すぎて。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かわいい猫。来年も王滝へ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。