SSブログ

Super2Rを付けて下りました [自転車]

忙しい週末の間を縫ってちゃっかり山ライドしてきました。
でも。。。山も暑い。
いつもの山の登頂に一苦労。
汗だくの上、虫がたかってくる。

最近、とある下りコースを練習しています。
例年、夏は山に入らないのですが、下りの感覚を忘れたくないので、なるべく毎週来ています。

でもどうしても怖くて行けない場所があります。
んで、今日は少し無茶して攻略しようと決意。

今日はこれを持ってきました。
Bell super2Rです。
山頂まではチンパーを外して行きました。
さすがにこの暑さでフルフェースは無理です。
ところが山頂でいざチンパーをはめようとするも全く入らない。
2月の購入時は大分練習したのですが、すっかりコツを忘れていました。
虫も依ってくるし最悪でしたよ。
なんとかはまった頃にはノドがカラカラ。
でも、チンパー越しにはドリンクが飲みにくい。
案の定こぼしてしまいました。

その後、下りへ入りました。
フルフェースの安心感はやっぱり感じますね。
転ばぬ先の杖ですが、頬付近が守られている安心感は大きい。
肝心の攻略ポイントですが、二ヶ所中の一ヶ所は行けました。
Super2のお蔭かな?
もう一ヶ所は夏の間に特訓します。

帰宅してチンパーを水洗い。


チンパーですががリュックにギリギリ入るサイズです。

リュックはシマノのU-15。
初期モデルなので、ヘルメットホルダーはありませんが、プロテクタも括れるし、両サイドにチャックがあり使いやすいです。
材質も柔らかく少し伸びます。
もう3年くらい使ってるかな?
購入当初は色が気に入らなかったのですが、今ではお気に入りのリュックです。

でもほころびもも出てきたのでそろそろ買い換え時期かもしれません。

20リットルサイズでいいのないかな?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忙しい週末が終わって父の労災申請 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。