SSブログ

梅雨明けの初夏ライド [自転車]

三連休最終日の今日はいつもの山に行きたかったのですが、昨晩結構降ったので自粛しました。
雨の翌日はトレイルを荒らしてしますし、湿度が高く楽しくないですからね。

家でダラダラするほどの暑さでもなかったので、御在所方面へふらっと走りました。

もうすっかり夏山ですね。
気持ちのいい景色です。
ここは鈴鹿スカイラインの一本脇にある剣道です。

道中向かい風だった事もあり暑さが気になるほどではありませんでした。
とは言え、ここから先は上り坂です。
少しだけ上ろうと決め進みました。

橋の処まだ来たのでここで引き換えそうと思っていると、川遊びから上がってきた子供が家のホースで足を洗っていました。
気持ち良さそうだ、水をかけて欲しいな。
等と思いながら、もう少しだけ上ろうと漕ぎ出しました。
すると。
その少年から
「頑張って下さい」
の一言が。。
ちょっと登って帰ろうと思っていたのにこれでは帰れません。

結局、お土産センターまで上りましたよ。

上ってみると案外辛くなかったので、登ってよかった。
さすがにスカイラインはこの時期上る気がしないなぁ。

東海地方は今日から梅雨明けらしい。
暑い夏の始まりですね。
今年の夏は頑張る予定です。。。
頑張って9月のかかみのMTBに備えるのです。今年もF氏とチームで参加します。
去年のかかみのからもうすぐ一年。
早いねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもの山で二本29+ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。