SSブログ

シクロクロスx2 [自転車]

Fさんとの呑みから明けて今日。
いつものお山に行きました。
最近少し寒くなったので、ロングタイツをはいて行ったのですが、少し暑かったです。
紅葉はまだ早かった。

うんせうんせと登りって山頂。


いいお天気でした。
前回はサイドカットによるパンクがあり、あまり楽しいライドではなかったですが、今日はタイヤを変えて好調、好調。
シュワルべのNobbiNicに変更したのですが、やっぱりこのタイヤはいいですね。
モデルチェンジしてからグリップそのままに走りが軽くなった気がします。

山頂付近であシングルをウロウロ。

楽しかったので二週しました。
岩や根っこのゆるいギャップがやって面白いんですよ。
基本平地なので怖くないし、あまり疲れない。

その後下り。
快調に飛ばしていると、ブラインドコーナーの先から上ってくるバイクが見えました。
コーナーでは飛ばさないので、難なくやり過ごせるはずが、何やら相手のペースがメッチャ早い。
お、シクロバイクだ。
特に接触とかはしなかったですが、シクロの登りってやっぱり早いんですね。
しばらく進んでまたシクロクロスが上ってきました。
一日に二回もシクロクロスを見るのは初めて。
シクロクロスを買ってももて余すと思っていたけど、この山で使えるならアリだな。
いかん、いかん。

今日もいいトレイルライドでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。