SSブログ

2016気になるパーツ [自転車]

各メーカーの2016年モデルが出揃い始めましたね。
そんな中、私が一番気になっていたのはこのパーツ。


Giantのドロッパーシートポストです。
今年はモデルチェンジすると聞いていたので楽しみにしていました。
写真は昨年モデル。

なんと今年はストローク量が大幅アップ。
去年は最高でも100mm展開だったのに今年は一気に150mmまでアップ。
これは凄い。
他の有名メーカーに追い付いた。
しかも今年もケーブル内装、外装の両方に対応。
一本で内装、外装の対応すると言うことね。

一昨年、昨年モデルを使い続けているけど、品質、機能的に問題なし。
もし壊れてもリペアパーツもちゃんと用意されている。

御値段は残念ながら2,000円アップしてしまった。
それでも驚異の2,5000円。
他のメーカーだと4,5万するので半額程度。
かなり現実的に導入検討できる価格ではないでしょうか?

ネガティブな要素としてはGiantロゴと30.9mm展開しかないこと。
ロゴは黒い本体に黒字で記載されているので目立たないけどね。

ちょっと重いけどあると便利ですよ。
nice!(0) 

nice! 0

XTC復活青い巨星現れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。