SSブログ

久々に炎天下ライド [自転車]

最近、午前に山に行って午後は家でゴロゴロばかり。
午前の山も暑さでイマイチ消化不良気味。

そこで今日は午後からもライドに行きました。
山から帰ってシャワーを浴びてゴロゴロした後14時に出発。
ちょっと風がありますがさすがに朝よりは暑いです。
でも走り出してみると案外涼しい。
風があるせいでしょうが、あまり暑さを感じません。

相棒はXTC。
ロードバイクと迷いましたがやっぱりMTB。

向かった先は湯の山温泉。
向かい風ながらも案外すぐに到着。
そして。。。

すっかり夏景色の鈴鹿スカイラインに挑戦です。
でも登り始めてみるとムワッと暑さが押そってきます。
結局ちょっと上って退散・・・。
ちょっとこの暑さでは登れません。
下りに川で水浴びしている人たちを見かけた。いいなぁ~。気持ち良さそうだ。

帰路の途中でミニストップでソフトクリーム休憩。
この季節はこれが最高。
ハロハロもいいな。

帰路もあっという間ですぐに自宅付近に到着。
物足りなかったので母校の中学校まで足を伸ばした。
子供の頃は暑い中40分位かけて登校していたな。
MTBなら10分位だ。

その後、帰宅。
帰宅後本日二回目のシャワー。
面倒だけど汗が気落ち悪いからね。

久しぶりに炎天下を走ったけど、案外イケる事がわかった。
風がない日はもっときついかもしれないけど。
久しぶりにXTCで走ったけど、やっぱり29erはいいね。
ハードティールだからお尻にドコドコ感じるけどトルクをかけた分だけ進むから気持ちがいい。
このバイクを買って早三年。
今年の夏もよろしく頼みます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。