SSブログ

連休四日目はスカイライン [自転車]

チェーン交換を終え一息つくとスマホにISHIBASHIさんからのLINEが。
なんとこの強風の中スカイラインに登ったらしい。

負けてらんねぇ。
それにチェーン交換したXTCでかっとばしたい。
準備をして出発。

前回のグルメライドである博多ラーメン屋さんの事が話題になったのですが、やっぱり完全退転していました。

凄い人気だったから移転でしょうね。

大通りに出るとものすごい向かい風。
ISHIBASHIさんはよく向かったな、と感心。
さすがグラファイター。
強風続きで湯の山に着くころには私はヘトヘトでしたよ。
でもチェーンが新しくなって走りが軽くなったな。
走行中に見えるチェーンがキラキラ光って気持ちいい。

今日はタイムを意識しようとスカイライン入り口の信号で一時休憩。

水分補給とワンセコンド補給をしました。

さて登ります。
ISHIBASHIさんの情報通り今日は登山の方が非常に多かったです。
路肩の駐車量も多かった。
上がってくる車も多いので注意しながら進みました。

道中は風を感じませんでしたが頂上付近で凄い向かい風。

なんとか約50分で登頂。


いいお天気でした。


さて下山です。
頂上を出てすぐのここの景色がとても気持ちいい。

これを見るとまた登ろうと思えてくる。

下りはあっというま。すぐに計測地点の信号に戻りました。

今日は体調もいいし、天気もいい。
おまけにチェーンを変えたばかりのXTCは最高のパフォーマンスを魅せてくれます。

もう一回登れる。そう確信。

そして二週目。
ドリンクが半分を切っていたので念のため、熊のラーメン屋さんの自販機で補給。
リアルゴールドをぐびぐび。

水も買って再出発。

さすがに一周目よりもちょっと辛い。
でも気温が上がったせいで風が心地よく感じるようになった。

さすがに二週目は1時間かかってしまった。
最後が辛かったな。


お疲れ。


変わらず気持ちのいい眺め。


そして下山。
そして計測開始地点の信号へ到着。
もしかしてもう一周行けるのでは?
新記録の三週目に行くか悩みました。
でも今日は一周で帰る予定だったので補給食を持ってきていません。
さすがにこのまま三週目に行くとハンガーノックになるかもしれません。
一先ず、近くのセブンイレブンまで行きました。
スニッカーズを食べて三週目に行くか考えた。
考えた末に行く事に決定。
計測開始地点の信号を越えて登り続けました。
しかし、希望荘手前でめっきりペースダウン。
このローペースでジリジリ登る事に耐えられず結局そこで下山しました。
心が折れました。敗北です。
悔しいな。王滝本番大丈夫だろうか。

もっとトレーニングして三週行けるようにしなければ。
最初はスカイラインも王滝のトレーニングの一環にすぎなかったけど、
いつしかスカイラインも一つの目標になった。
すぐには無理かもしれないがいずれ踏破してやる。
目標は今度のスカイライン閉鎖までかな。
夏場はとても登れる気がしないし。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ISHIBASHI

お疲れ~!!
いやー三回お代りですかぁ
その気力に脱帽です・・・(笑)


なみへいですが、小生町に移転らしいですがオープン日は未定との事です。
閉店じゃなくて良かった^^;
by ISHIBASHI (2015-05-05 16:58) 

masa

ISHIBASHI先輩に負けてられませんから!!
三回目は逃亡しましたけどね・・・。

なみへい移転ですか~。
一度かとうさんにご馳走したいですよね。

by masa (2015-05-05 17:49) 

ゆるりんこカロとー

はいはーい、食べに行きます~。
オープンと同時に到着するルートを今のうちに考えておきましょう(^^)
by ゆるりんこカロとー (2015-05-07 09:11) 

masa

おお、なみへいツアーが楽しみですね。
小生町という所なら、我が家から徒歩でも行けるし、イトウサイクルさんからポタリング程度の距離です。
※ホントのポタリングですよ。
by masa (2015-05-07 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。