SSブログ

隠れた名品 [自転車]

ドロッパーシートポストなんですが、各社値上げの嵐で一番安かった頃から二万円位高くなっています。

そんな中Giantのドロッパーはお値段据え置きの2.3万円。
トムソンとかは6万円に届く勢いなので凄いコスパです。
このGiantのドロッパーをAnthemに付けているのですが品質的にも何の不満もありません。ガタもなく、取り付けから一年たった今でもノートラブル。
常々とてもいい製品だと思っていました。

コイツはワイヤーの取り回しがステルスと外出しの両方に対応しています。
対応していると言うのはコンバーチブルになっているという事。
他のメーカーのドロッパーはステルス版と外出し版が製品として別れていて互換性もない。
しかもRockShoxのReverbみたいにスイッチが油圧式じゃないため、ユーザーでのメンテもしやすい。

ここまでいいことずくめ。
弱点といえば、トラベル長が他のメーカーより小さく、75mmであること。
※大抵の製品は100mm。
一番低いポジションでも他の製品より少し高い。
所が今年のカタログを見ると100mmの奴が追加されていた。
もう無敵じゃない。
Trance等の完成車はサイズによって付属するドロッパーのトラベルが違う模様。
Sは75でmは100。

残る弱点は30.9mm径しか無いことだけど、シムを噛ませばなんとかなる。シムなんて千円もしない。

どうしようもない弱点はGiantロゴが入っている事。
でもシートポスト本体もロゴも黒なので遠目にはわからないと思う。
他メーカーのバイクに付けてもいいかと思う。

上の方の白い文字は製品名のcontact。


かなりいいんじゃない。
Giantのドロッパー。
トムソンとかFoxの大手パーツメーカーの影に隠れているけど、名品だと思う。
なにより安すぎ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。