SSブログ

鈴鹿エンデューロに行きました。 [自転車]

土曜日に鈴鹿エンデューロに参加してきました。
今回はイトウサイクルさんたちとご一緒させていただきました。
いつものことながら今回も皆さんに大変お世話になりました。初めに感謝の意をお伝えしたいと思います。皆さんありがとございました。

当日は午前6時から試走開始。
一緒に参加されるイトウサイクルさんの面々は準備等の為に午前5時には会場入りされるとの事で、私も朝5時には開場入りするつもりでしたが、生憎前日の金曜日は残業で遅くなり帰宅したのは午前0時。
帰ってすぐに就寝。起きると午前4時半。
身支度を済ませ午前5時に出発。
自宅から自走で鈴鹿を目指します。
鈴鹿までは20km。
ウォーミングアップには少し長いかもしれませんが、十分走れる距離です。
にしても今週に入ってからずいぶん寒くなりましたね。
まだ日の出前という事もありますが、インナーは冬物でアウターは秋物で出発したのに少し肌寒い。指切りグローブで出発したのですが、途中でフルフィンガーに変えましたよ。持ってきてて良かった。

鈴鹿を前に夜明けが。


この後コンビニに入り補給食を購入。
コンビニを出ようとするとお腹が冷えたのかゴロゴロ。コンビニでトイレを済ませます。
トイレ休憩の性で到着がやや遅れるも午前6時半位に会場到着。
皆さんはシケインに陣取ったとの事ですが、私はシケインがわからずウロウロ。
すると優しいMATさんが迎えに来てくれました。
MATさんに案内されシケインに行くと皆さんがブルーシートやらテントやらをしっかり設営されていました。
レース中もこの本拠地のお蔭でゆっくり休む事ができました。
早朝から場所とり&設営をして頂いたとの事で、ホント有り難い事です。
落ち着いた時には試走終了間際でしたが、なんとか半周できました。
サーキットコースは路面も良く興奮しますね。

そしてレース開始です。


私は4Hチームにエントリー。相棒の方は20代の方。二週交代で臨みました。
序盤こそ元気が良かった物の後半ダメダメでしたよ。
最後の一周は足がつりそうになりました。
もう少し頑張れば相棒の方にもう一周プレゼント出来たんですが、ゴール手前で終了となりました。観戦されていた方々の温かい拍手が嬉しかったです。

で、結果ですがなんとか?10週したようです。
順位は半分位。
私がもっと頑張ればもっと上位に行けたと思います。相棒の肩は毎週一定のペースを守られていましたが、私は後半がひどすぎ。
最後なんて14分もかかってた。

設営以外でも色々な方にお世話になりました。
ドリンクや補給食を用意して頂いたり、ご自身の待機時間中なのに休まず我々のチームの交代をフォローして頂いたり。
それに引き替え私は参加しただけでした。

次回、春のエンデューロでは皆さんを支援出来るように心掛けたいと思います。

レースの方ももう少し頑張れるように鍛えないと。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ISHIBASHI

お疲れさまでした!
お互い次は春に向けてゴリゴリ鍛えましょうね(笑)

その前におしゃれカフェポタ行きましょう(^_-)-☆
by ISHIBASHI (2014-11-20 11:06) 

masa

ISHIBASHIさん。
お疲れ様でした。

コメントありがとうございます。
最近こっそり夜練やってます。
ご近所を1時間流すくらいなのでゴリゴリにはなれないかもしれませんが。

おしゃれカフェ行きたいですね。
きっと綺麗な「おねいさん」がいるんでしょうね。
by masa (2014-11-20 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。