SSブログ

鈴鹿を前に走り込む [自転車]

鈴鹿が近いので昨日は帰ってからちょっと走り込み。
でも相棒はコイツ。

G2フォークを装備した29er XTC。
別にロードじゃなくともいいかな?と。

ロードより長い距離を共にしたかもしれないこのバイク。乗りなれたなんてもんじゃないぞ。とてもフィットしている。
クロカンバイクなので街中でもちょろっと乗る気持ちにさせてくれる所がまたいい。
さすがにトレイルバイクで街中はあんまりね。
XTCは街中でも乗ってて十分楽しい。
街中のギャップなんてなんのその、ドコドコ進める。
コイツで鈴鹿出たいな。
多分失格になるか。

ブルベはMTBでもいいらしい。
世の中には物好きもいるもので、MTBでブルベを走破した人の体験談は結構ある。
ロードより安定性がよく、上半身の疲労感が少ないらしい。
でも速度はロードに及ばないし、ロードより思いぶん重量による蓄積疲労が高いらしい。
どうせ出るなら好きなバイクで出たいが、数百kmもの工程だと蓄積疲労は心配になるな。
タイヤをスリックにするのが定石らしいが、それをするとMTBの魅力が下がる。
なんて、出もしないブルベの心配をしてしまった。

今は目の前の鈴鹿に集中せねば。
今日も走ろう。
XTCでね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。