SSブログ

サイクルモードでXTR Di2 に衝撃を受ける [自転車]

サイクルモードでシマノブースを見学。

絢爛と輝くnew XTR。

リアディレも近くでみると美しい。

ブレーキレバーもいいね。

巨大スプロケ。

Sramが42Tなのに対して、シマノは40Tなので少しショボく感じていたけど、実物は結構な迫力。

ブレーキ以外のXTRは注文済みなので早くきて欲しいぞ。

そして絶対買えないDi2。

ここで顔を上げると。

なんと、Di2試乗会やってた。

4台のDi2バイクが用意されていて、ローラーの上で試乗可能。
しかもこの時ガラガラ。

行くしかない。
すすっとスタッフに案内されバイクにまたがる。
ハンドルバーに取り付けられたインフォメーションディスプレイはやっぱり格好いい。
そして、シフターをクリック。
なんともいえない気持ちのいい感触でギアが上がった。いい意味でワイヤーと違和感がない。でもべらぼうにスムーズ。

さらにシフトアップすると、ある時フロントもシフトアップ。おぉこれが噂のシンクロなんとかか!フロントディレーラーがこそっとシフトアップし、リアはこそっとシフトダウン。
すんげー、これはかなり欲しいかも。
プロレーサーの為の昨日なんだろうけどさ。
もちろんシフトダウン時も同じようにリアディレとフロントディレーラが連動。
フロントディレーラだけのシフティングも当然可能で力を入れなくてもスッと変速できる。

これは絶対買いだ。
XT版が出たらね。

いやー、ビビットきたぞ。
ありがとうシマノ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。