SSブログ

FIFA15開始 [洋ゲー]

今年もこの時期が来ました。
フットボールゲームの決定版FIFA15の発売です。
かれこれFIFA08から毎年買っています。
当時のパッケージはロナウジーニョでしたが、今やメッシ時代を感じますね。

え、まだ発売してないって?
これを使ったんですよ。

北米PSNカードです。
毎年FIFAは日本が半月~一月程度遅れて発売されます。フットボールに言葉の壁はないので毎年北米版を買っています。慣れると日本語の実況より盛り上がれます。
以前は、秋葉原の洋ゲー通販でディスク版を買っていましたが、頻繁にプレイするゲームなのでダウンロード版のが便利です。
最近ずっとダウンロード版を購入しています。
入荷遅れなどもなく必ず買えますからね。
毎年9月位にAmazonでPSNカードを買うようにしています。以前はコードのみを送ってくれる業者もいたのですが、Amazonの規約で禁止になったようです。ご注意を。
このカードはAmazon.comの販売です。
にしても、Amazonなんでも安く売りますね。

そして先ほどダウンロード開始。
無事にダウンロード完了し日本アカで起動。
体験版と同じくいきなりリバプールとシティでキックオフ。飛ばしてメニューに進むとなにか寂しい。

君は体験版か?と思うほどのメニューしかありません。
てかキックオフとアルティメットチームしかありません。
キックオフの人はアザールさんですね。
ん、画面に何やらインジケータが。

英語を見ると、「今一生懸命インストールしているよ。インストールが終わるまで一部のゲームしかできないから、キックオフで遊んでてね。」と言っているようです。
しかたないと夕食を取り風呂に入りました。
そしてテレビの前にいくとまだインストールが終わっていません。一時間位経過してるのですが。
その後、やっとインストールが終わって全部のモードが解放されました。

ダウンロード版だからかもしれませんが、皆さん覚悟しておいてください。待ちます。

さっそく、キャリアモードを開始。
ここ数年はシティを選んでいましたが、今季好調のバレンシアを選択。
久しぶりなので、パコやフェグリ、パレホ、ピアッティ位しかわかりません。
ひとまずパレホ中心のチームを作るつもりです。ネグレドの使いどころが悩ましい。
レンタル出し、ややおっさんだし。
パコを成長させるためには、ネグレドはジョーカーに徹するしかないな。
ロドリゴもレンタルと知り、補強としてシュールレを獲得。
FIFA14ではチェルシー移籍直後だったから、夏移籍が無理だったけど、今年は夏から移籍解禁です。

また一年遊び倒すぞ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。